×

パッとしない4月の新機種 GWの目玉はパチンコ「エヴァ」か、パチスロ「番長ZERO」か【パチンコ依存者Yの新台論評】

昨年末の登場以来、高稼働を維持している「P新世紀エヴァンゲリオン 未来への咆哮」

24日週は新台入替なし。次回の入替はGW後となるので今あるラインナップでGWを乗り切らなければならない。とはいえ今月の新機種もパッとしないものばかり。どの店もチラシは「エヴァ」か「番長」の予感。

今週の新台導入も最多は「アイマス39フェス」で約5000台ほど。「ルパン」も追加分で一部増台を行った店舗が出ているはずだ。「ルパン」は結局どう評価すべきなのだろうか悩みどころ。3000発で「Re:ゼロ」の受け皿になったから良かったのか、余計な筐体をあらためたのが良かったのか。あとは演出ももっとさっぱり軽めになってもらいたい。

パチスロは「十字架5」が最多ではあるが「番長ZERO」増台分のほうが若干上回りそう。新台入替週だった気がするが、どの店のチラシをみても「番長増台!」しか書いていない。番長とピエロ以外存在感がなさすぎる。

自分も新台の様子を見に何店舗か回ったが何故か「戦コレBLACK」を打っていた。演出もギミックもこのくらいで十分だよなあとしみじみ。突破できる気がしないSTとよくわからない期待度は残念。本当は「S2027」が打ちたかったが近所にないのでまた今度。

©カラー ©カラー/Project Eva.


コメント:1件 コメントを書く

  1. はぐれ刑事があるやろ

    11
    5

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」