×

パチンコで負けるとお酒が進む!意外と穴場な巣鴨へ【パチンコ女子が往く#9】

パチンコと酒の関係性!

どうも、パチン子です。今日から2月が始まりました。1月は正月モードをひっぱり続け、気がつけば体重が5キロも増していて落ち込んでおります。これ、わかる人ばかりだと思うんですけど、パチンコで負けるとお酒が進むわ、進む!

そんなこんなで気が付けば財布の中身は薄く、身体は豊満になっていくという始末。アラサーって本当に痩せにくいですね。女性の皆さんも気を付けてくださいね。

アルコールには、脳の興奮を抑え、鎮静剤を飲んでいるような効果があるそうですが、これは思考を停止させて問題から頭を背けることに繋がるんだそうです。だからですかね!!めっちゃ飲んでしまうのは。ただし、アルコールを飲むとストレスは増えるそうなので、お酒でストレス発散はしない方がいいといいます。

 

で、今日はそんなお酒とも絡めたお話なんですけど、普段行くパチンコ店の周辺の店に飽きてしまうことってないですか? 私的には去年はもう、焼きトンの脂を食べすぎた年だと実感しています。負けると悔しくてつい、食べて飲んで・・・中でもビールが好きなので下腹はぽっこりになっています。

昨年末に実家に帰った際にも妹に、「そんな体だから結婚できないんじゃないの?」となじられましてね・・・。パチンコで勝てば暴飲暴食しないし、きっと今頃結婚…なぁんて。

と、余談ばかりになってしまいましたが私が住む下町もいい飲み屋が沢山あるんですが、結構遠征してパチンコするときも多くてですね。

先日は巣鴨に行ってきたんです。で、そこで食べたおすすめのメニューを紹介しようかなと!とても情緒ある店が多くて(私は小汚いお店が好きで)そういった場所が好きな方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

巣鴨でパチンコ飯!

その日は2軒行きましてね。

まず1軒件目が「八ツ目や にしむら」。老舗鰻屋なのに価格もそこまで高くなく、尚且つ絶品でした。こちらは打つ前に景気づけに食べた一品。

2軒目は、「鳥晶

いやぁ、串がおいしすぎて酒が進む、進む。

実はこの日、激アツが2回もはずれやがりましてね。からくりサーカスでしたけど。もう、嫌になるなぁ。年明け早々来たと思ったんですけどねぇ。

で、まぁ結局負けたんですけど・・・。

負けた後のお酒は沁みますよね。

打つ前や打った後に食べるご飯もパチンコの醍醐味ですよね。

皆さんもおすすめのパチンコ飯、あったらぜひ教えてください。


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」