×

現役パチスロ台で最強打線を組んでみた【元パチプロHの「パチスロが好きだから」#19】

今回は、今ホールで稼働しているパチスロ台からチョイスして、野球になぞらえた打線を作ってみた!
俗にいう「〇〇で打線」っていうやつね。

「H選抜最強回胴打線」

1中 パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンTM
2二 パチスロこの素晴らしい世界に祝福を
3右 HEY!エリートサラリーマン鏡
4三 パチスロ甲鉄城のカバネリ
5左 パチスロ新鬼武者2
6一 パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ
7捕 沖ドキ!GOLD
8遊 新ハナビ
9投 「ジャグラー」シリーズ

強い。逆に言えば堅すぎて面白みに欠けるともいえそうだが。
完全に個人的な趣味も一部入っているが、走攻守兼ね揃えた隙の無い打線。
もしかしたら・・・もしかしたら、この選抜に納得できない方もいるかもしれないので、以下ザックリと選抜の意図を紹介しておきたい。

1中 パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンTM

まさに名機「モンスターハンター月下雷鳴」の再来と言っていいデキで、導入直後から大人気。
連日満台、高稼働と、すでに一定の地位を獲得している。
設定6の機械割が113.5%と高めでパンチ力もある。
朝イチからじゃないとなかなか座れないことも含めて、切り込み隊長の1番はコイツ、

2二 パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!

半分、いや完全に私の趣味枠。
現代野球では2番に強打者を置くのが定石になってきているが、「このすば」は上手く噛み合えば一発もあるし、「エリス抜けるまで」などの小技も出来る万能台。
しかし、どちらかと言えば、コツン、コツンと遊びながらいい台が空くまでの繋ぎの意味合いが強い。というか私の趣味。

3右 HEY!エリートサラリーマン鏡

お店の扱いも良く、朝から高設定狙いでホームランを打ちたいところ。
ただ、あまり大きいのを狙いすぎないよう心掛けたい。
ダメな時はとことんダメなので、三振の山を築いて財布が空になる。

4三 パチスロ甲鉄城のカバネリ

高設定の投入状況は全国的にナンバーワン!
とにかく設定状況がいいことから、初見の投手(ホール)でも困ったらカバネリというくらい頼りになる存在。
デカい一発はあまり無いが、頼りになるという意味でも4番はカバネリしかいないでしょう。
地味に設定推測は難しいので、深追いしすぎてカバネにならないように注意。

5左 パチスロ新鬼武者2

もし設定状況がカバネリと一緒なら、4番も任せられる存在。
カバネリと比べても設定推測と一撃性に優れており、高設定の新鬼は非常に頼りになる。
ただ、自分の通うホールでは新鬼武者はカバネリほど設定状況が良くないので5番。
しかし設定推測が割と容易で財布にも優しめ、低設定でも誤爆で勝ち逃げも出来ると、クリーンアップを任せる実力を兼ね備えている。

6一 パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ

6番あたりで好き勝手にブンブン!とバットを振り回してもらいたい。
特大の一発がたまに当たれば儲けもの。成績でいえば「打率220本50点150」。
打率は低くても本塁打の質さえ高ければ許される。
作戦は「振り回せ!」のみ。

7捕 沖ドキ!GOLD

ヒラで打つのは怖いので、有利区間天井などが狙えそうな台があれば打つくらい。
天井狙いはオイシイが、自分は狙えそうなのがあれば打つ程度なので、バットを振る機会が全然無い。データポチポチからの打たずスルーで見逃し三振の山を築く。

8遊 新ハナビ

現在の回胴界の名ショートストップ。
設定1でも簡単な技術介入で割は100%超と、抜群の守備力を誇る(財布に対して)。
打撃(出玉)にはあまり期待できないが、気軽にバッターボックスに立てる貴重な存在。

9投 「ジャグラー」シリーズ

「アイムジャグラー」「ファンキージャグラー」「ハッピージャグラー」「マイジャグラー」と、多様なメンツで財布からの失点を防ぐ。朝イチから高設定をツモって無失点で切り抜ければもう何も言うことは無い。
たまに途中まで絶好調なのに、急に人が変わったように大量失点(大ハマリ)しだして、ゲームを台無しにするのだけはヤメろといつも言っているのだが、どういうわけか全くいうことを聞かずよくやらかす。これに関しては監督の交代が遅いという批判も。
ジャグラーシリーズはみんな違ってみんなイイ。・・・とか言いつつ、私はほぼ「マイジャグラー」しか登板させないのであった。

というわけで、私が考える現在のホールの「パチスロ台打線」でした!
早くこの打線に食い込む新しい台が出てきてくれることを期待している。


コメント:3件 コメントを書く

  1. つまんねえラインナップ

    11
    0
  2. いい!バカバカしくて面白いw

    5
    0

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」