×

置き去りにされると大人でも焦ります【主婦与太子は見た】

フェンスで囲まれた広場で子供を遊ばせます。小さい子供はただ走りまわるだけで、とても楽しいらしい。親としては見ているだけなので実に楽ちんです。
帰ろうとしたところ広場の入り口が開きません。あれ? 閉まってたっけ。よく見ると南京錠で施錠されている。あらら、いつの間に。

とりあえず夫に電話して迎えに来てくれるようにお願いします。待つ間に辺りはどんどん暗くなってきます。施錠された広場内にたたずむ親子2人。
おっと、親切そうな人が近づいてきます!
「大丈夫ですか?」
「扉、開きませんね」
「役所の連絡先が書いてありますよ。もう遅いから出ないかもしれないですけど」
「じゃあ、頑張ってください!」
親切な方にお礼を言ってサヨウナラします。広場の名前も聞いておけば良かった。中にいると看板の裏側しか読めません。これは改善の余地ありです。

役所に解錠をお願いする前に旦那様が到着しました。子供をフェンス越しに渡して自分も乗り越えます。いやー、一瞬焦りました。携帯を持っていて良かった、良かった。

広場や公園、役所はたいてい17時まで。肝に銘じておきます。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」