×

スロッターなら全問正解できるはず!?パチスロクイズ【元パチプロHの「パチスロが好きだから」#27】


もはや「コラム」のていをなしていないのでは?そんな意見も自覚しつつ、今日もまた自由に更新していきたい。

今回は「上乗せフォントで機種当て」という「パチスロクイズ」
普段からパチスロをたしなんでいる皆さんならきっと簡単に分かることだろう。
クイズ形式は見ていただいたら分かるはずなので、ルール説明は割愛。
パチスロの新台だって、小冊子もほどほどにとりあえず打つでしょう?

ちなみに今回はそんな難しくせず、「6号機」からのみの出題となっている。

では、クイズスタート!

第1問

1問目なので超簡単。正解は下に!

 

 

 

 

 

正解は「SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」(ミズホ)。
隠しきれなかったまどかの存在感。これは簡単すぎたか。

ルールも完全に分かっただろうし第2問!

 

第2問

これも特徴的なフォントで分かりやすいはず。
カッコイイですねぇ!このフォントほんと好き。

 

 

 

 

 

 

正解は「パチスロ モンキーターンIV」(山佐)。
山佐のモンキーターンといえば躍動感あふれるあの上乗せフォントだろう。

続いて3問目!

第3問

背景もヒントだったりして、分かる人には分かると思うがはたして?

 

 

 

 

 

 

 

正解は「パチスロ麻雀物語4」(オリンピア)。
フォントで判断は意外と難しそうだが、背景に映る「パトランラン」さえ分かれば簡単な問題。
余談だが、私はパチスロの女性キャラで「パトランラン」が1,2を争うくらい好きだ。

第4問

これもおそらくスロッターならかなり見慣れたフォントであろう。
でも、おそらくシリーズは分かるだろうけど、しっかりと機種名まで答えていただきたい。

 

 

 

 

 

 

正解は「押忍!サラリーマン番長2」(大都技研)。

番長シリーズまでは分かっただろうけど、あえて「$」は消したので、機種名まで正確に答えられた人は意外と少ないかも。ただ、一桁目が8という中途半端な上乗せに気づけたら分かったはず!

次が最終問題!

最後は結構難しいはず!

第5問

さて、どうだろう。
自分もこれだけ出されたら分からない自信がある。

 

 

 

 

 

 

 

正解は「パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原‐DARKNESS‐」(オリンピア)。

はい、これは結構難しかったんじゃないかな。そもそも打ったことが無いという人も多い台かも。リールまで見れたらさすがに簡単だが。

 

というわけでパチスロクイズでした!
全部分かった人はいますかね?割とやさしめに作ってはみたけど、見返すと全問正解はなかなか凄いかも。

またそのうち形式を変えるなりしてクイズをやりたいと思っているので、ぜひ参加を!

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project
©河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト ©YAMASA
©DAITO GIKEN,INC.
©HEIWA
Character design by SHIROGUMI INC.


コメント:3件 コメントを書く

  1. もっとやってほしい。面白いので。

    8
    1
  2. あの筐体は麻雀物語3では??

    4
    0

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」