×

桜には特別な思い出がつきものですよね【主婦与太子は見た】

川沿いの桜並木が見ごろを迎えています。思わずシャッターを押す人が周りにも多数。春ですね。
近所の遊歩道ではレジャーシートを敷いて宴会をしている方もいました。人出が多いといよいよ春を感じます。

外国人も桜を目当てに来日するとテレビで見ました。台湾人の友人に聞いてみたところ、台湾でも桜は見られるけれど、一か所にまとまって咲いている場所はないとの返答。なるほどな、と思いました。外で飲酒する文化も日本ならではのようで、嬉しいような恥ずかしいような。

ちなみにその友人、日本に留学していた頃はドイツ人と同室だったそうです。お気に入りの缶ビールで毎日乾杯していたとのこと。ビールの本場、ドイツ人が好んだ銘柄って何!?と聞くと、写真を見せてくれました。そこに写っていたのは青い金麦。

桜はキレイだし、金麦はおいしい。再確認が必要だ、金麦持って花見に出かけなければ。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」