×

パチンコ女子が今、熱い!?【パチンコ女子が往く#20】

皆さん、最近世間ではパチンコ女子が熱いのをご存知でしょうか??

テレビ番組でも深夜帯では結構アイドル達がパチンコをする様子が流れていますよね。SNS戦国時代の今、パチンコの女性人口が増えているのです!

近頃は私も自分自身が女性ということもあり、各方面のパチンコ女子をチェックしているんですよ! しかも皆さん美人な方ばかりで、眺めていても、それはそれは飽きない!(笑)

もう既にそんなパチンコ女子のどなたかのファンの方も多いのではないでしょうか!

SNSで盛り上がるパチンコ女子たち…!

今、私の中でおすすめのパチンコ女子ユーチューバーを何人か独断と偏見で挙げてみます(⌒∇⌒)※順不同です。

『ナツ美』さん

『なつみんちゃんねる』さん

『兎味ペロリナ』さん

『青山りょう』さん

『五十嵐マリア』さん

『七瀬静香』さん

『あすピヨのパチ部屋』さん

『めぐみのほのぼのパチンコ道』さん

みなさん、個性的でまじで素敵すぎるんですよね。しかもパチンコだけではなく、他にも得意な分野だったり美容のことだったり…見ていると時間を忘れて見入ってしまっています。

パチンコ人口は今や700万人ほどと言われています。その中でもパチンコ女子はこれまで数少ないと言われていましたので、年々パチンコ女子人口が盛り上がっていると感じられますね。

ちなみに、5年前くらいのデータではパチンコ女性人口は188万人とも。その中でも60代後半が一番多いとされていました。現在では若い女性の姿もパチンコ店でも見受けられるようになったのは同じパチンコ女子として大変うれしく思います!

パチンコ店では女性店員さんも増え、アメニティも充実!

パチンコ女子が増えた背景には、パチンコ店の女性ユーザー獲得に向けた取り組みもあるのではないかと私は思っています!

例えば、私が通うパチンコ店の女子トイレはアロマが焚かれ、いつ伺っても清潔です。さらに、生理用品やブランケットなど、女性として必要なものが多数用意されています。また、店員さんも少し前から男性よりも女性の方が多い店など、店員さんも女性人口が増えている印象です。女性同士なので話しやすいです!

今後もパチンコ女性人口が増えるように私も一、パチンコファンとして寄与して行けたらと思います。

現在、婚活中の私ですが趣味をパチンコというとすごくドン引かれている気がしますので、今後は趣味と大きな声で言っても笑顔になってもらえるよう、パチンコの良い意味での認知度も増えたら嬉しいと思っています・・・!


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」