×

5選じゃ収まりきらない!名曲揃いのパチスロオリジナルBGMたちから選んだ名曲5選!【元パチプロの「パチスロが好きだから」#56】

今回はパチスロオリジナルBGMの中でも、私が選ぶ「名曲スロットBGM5選」を紹介したいと思います!

タイアップ機でもわざわざ新規楽曲を作ったりして、楽曲関係は力を入れているメーカーも多いですよね。全てがオリジナルのあの有名メーカーとか。

正直、選ぶにはあまりに名曲が多すぎた・・・。

ということで、「あれが入ってないの?」なんて異論も出るのは承知の上で、あえて考えて思いついた5曲に絞って紹介したいと思います。

①番長シリーズ「エンブレム」

「押忍!番長2」の超番長ボーナスで流れるのがこの「エンブレム」。

番長シリーズといえば名曲ばかりで5選くらいなら番長シリーズで埋まりそうなので、あえて番長シリーズから1つを選ぶとして選んだのが「エンブレム」。

特に操verの「エンブレム」が好きすぎるというのもあるかも。番長3で初めて聞いた時は鳥肌物だったもの。

②忍魂「楓」

また大都技研からの選曲。

ART消化中、残りセットアリ時の一部で楓が出てきて、ART中の楽曲も「楓」に変化。

曲の良さと残りストックアリの高揚感から、この曲に心を奪われたスロッカスは多い。

当時、初代「忍魂」をよく打っていたという、思い出補正込みの選出。

やはり選ぶとしたら、出玉だったり条件だったり思い出だったりで、曲の良さが2割増しも3割増しも高くなるのがスロッカスなのである。

③SHAKE「Reach Out」

またまた大都技研からの選出。これについては仕方ない。うん。

基本的にアップテンポの曲が好きなのだが、この曲を初めて聞いた時は「衝撃的にカッコイイ!」と感じた。

5号機ノーマルタイプの「シェイク」でBIGを引いた時に選べる曲なのだが、とりあえず1発目のBIGはこの「Reach Out」を聞くと決めていた。

あまり打ったことがない人もいると思うので、聞いたことがない人はぜひ聞いてほしい。

④エヴァンゲリオン「集結の運命」

エヴァシリーズもパチンコ・パチスロオリジナルの楽曲が多いが、個人的に1番好きなのはこの「集結の運命」。

この曲、基本的に登場キャラクターの名前で歌詞を構成しているんですよね。

意外な感じで名前が入ってたりして、答えが分かってないと探すのが楽しい。

⑤鉄拳2nd「Fighting Girl」

「鉄拳2nd」で飛鳥ARTを選択すると聞ける楽曲。

自転車をこいでる飛鳥の疾走感と非常にマッチしている名曲だ。キングARTも好きだったが、あれはゲーム性であって曲はあまり覚えていない。(おそらくキングARTを選ぶ人が1番多かったと思うが)

飛鳥ART自体も演出は面白かったので、曲の良さも相まって基本は飛鳥ARTばかり選択してた。(ラースは・・・うん)

 

というわけで、以上「パチスロオリジナルBGM5選」でした。

正直、5選じゃ収まりきらないので、またそのうち第2弾をやりたいなと思います!


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」