×

【試打レポート】新台「課長 熊田工作」MAX継続率92%の天国ループを最速体感!完走必至の最強天国ループ!

本日は5月22日導入予定の新台「課長 熊田工作」を、NETさんへお邪魔して試打をさせていただきましたので、そちらの試打レポートを書かせていただきます!今回は通常の設定6を3時間ほど打たせていただきました。

演出モードは4種類から選択可能

「通常」「演出控えめ」「扉ガタガタ」「演出なし」の4種類から選択可能。好みに合わせて色々変えられるので、気分に合わせて変えられる飽きがきづらい仕様になっています。最初は液晶演出を楽しみたいので、私は「演出控えめ」モードを選択。

通常時はチェリー(疑似遊技)が成立するたびボーナスに期待

通常時は全役で疑似遊技であるチェリーの出現抽選。

「斜めベルはチェリー期待度50%」「スイカ契機のチェリーは強チェリー期待度50%」など、小役によってチェリーの出現期待度や様々な法則がある。当選していればチェリーは契機役の次Gに出現するので、次Gのレバーがアツい…!

チェリーで本前兆に移行後は、ランダムなG数の前兆を伴ってボーナスを告知。
本前兆中ならチェリー出現率が大幅にアップ。チェリーが立て続けに来た時には「どっち!?前兆中なの!?たまたまなの!?」と、テンションが上がってしまう。(体感では同社「チバリヨ」と同じくらいの出現率)

基本的にはチェリーを契機とした初当たり抽選だが、一応毎Gボーナス直撃抽選もしているらしい。ただ、本前兆中はチェリーも出やすくなるし、見抜くのは難しそう。

打ちだすと3回目のチェリーからあっさりボーナス。

いきなり大滑りして激しい告知音とともに7が中段に止まる。「ベアー告知」というらしいが、これが本当に凄いインパクト。

ボーナスは純増3枚の疑似ボーナス

ボーナスは純増約3枚の疑似ボーナスで、BIG70G(約210枚)、REG30G(約90枚)獲得できる。

BIG中は「よいしょスタンプ」を溜め、全てのスタンプを溜めれば昇進チャンス。

1つでも昇進できれば、なんと「天国モード」以上が確定となり、その後も昇進のたび天国モードのループ率がアップ。最上位の会長へ移行すれば92%ループ確定となる。

さらに消化中は1G連の抽選もしており、当選すれば消化中に告知が発生。ボーナス中のチェリーは1G連確定となるらしい。

このボーナスは結局、スタンプもたまらず昇進は無し。

ボーナス後は32Gの連チャンゾーンで、天国モードに移行していれば必ずボーナス当選となる。

しかし、天国モードには移行していなかったようで、今回は32Gをスルー。

次の当たりは318GでREG。(チェリーは11回)

これが連チャンゾーンで当たり、

ボーナス開始するやいなや課長に昇進している・・・!この時点で天国モード以上滞在が確定!

32G以内に当たったから期待はしてたけど、やはり確定してくれると嬉しい。

これが1G連なども絡み、5連(BIG4・REG1)で約951枚獲得して天国抜け。

そして天国ループを抜けて8G目。

扉がちょっと激しくガタガタしているような気はしたが、演出の期待度もよく分かっていないのでテキトーに押すと・・・

生きてく~♪生きていく~♪

中段チェリーが止まりロングフリーズ。
そして唐突に流れる、かの有名な松崎しげるの「サンサーラ」。

なぜこの選曲なんだ・・・と、思わなくもなかったが、フリーズの映像を眺めているうちに、サラリーマンの哀愁漂う熊田工作に合ったチョイスにも思えてくる。

ちなみにこれはただの設定6なので、ガチで引きました。試打で引いちゃうのは少しもったいないと思ってしまった私は本物のスロッカスだ。

フリーズ恩恵は92%ループの天国モード&1G連

会長まで成り上がった熊田工作。
フリーズはBIG当選に加えて、1G連のBIGもついてくるので、最低400枚強は獲得可能。

92%ループはさすがに完走が見えてくる。ホールで引いたらワクワクがとまりませんね!

とはいえ試打なので、ショボ連で終わっても全然問題ないのだが・・・「この後、会長へと出世した身分の安定感を出玉で味わうことになった!」

その後も連チャンを重ね・・・

7連、約1100枚獲得したところでタイムアップ!

さすが92%ループ。1G連の抽選もあるし、引ければ完走の期待大じゃないでしょうか。

感想

同社の人気機種「チバリヨ」シリーズを彷彿とさせる疑似チェリーをメインとしたゲーム性の本機。液晶演出がメインとなったことで、「チバリヨ」シリーズのファンのみならず、幅広いユーザーを獲得できそうな予感を感じさせてくれます!ホールに導入されたら私もぜひ打ちたいなと思わせてくれましたね!導入日は5月22日を予定!

©2023 NET CORPORATION. All Rights Reserved.


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-新台
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」