×

オンラインパチスロ「アミュライブ」、賞品の応募抽選サービスを開始

amulive

 

IoTエンターテインメントは6月27日、東京都中央区のTHE GRAND GINZAにおいて記者会見を開催。オンラインパチスロ「Amulive(アミュライブ)」で、ユーザーが貯めて使えるポイントサービス「IoTEマイル」の導入、活用に関する説明等を行った。

 

「Amulive」は、IoT技術とパチスロ遊技を融合した新しいアミューズメントサービス。ユーザーがスマホやタブレット、PCにより、遠隔地にあるパチスロ機をオンライン上で操作して遊技できる。従来のインターネット上の遊技サービスと異なり、実機ならではの臨場感が楽しめる点が特徴となっている。

 

当日、発表されたポイントサービス「IoTEマイル」は、「Amulive」の利用やプレイ結果に応じて貯まるポイントシステムで、ユーザーは貯めた「IoTEマイル」を使って、賞品の応募抽選や再プレイが行える。賞品はダイソンの扇風機やパナソニックの液晶テレビといった人気家電製品のほか、アマゾンのギフトカード、カシオのG‐SHOCKなど多彩なラインナップを取りそろえた。また同社関係者によると「こういった人気製品のほかにも、プライスレスなモノやコト、例えば人気芸能人のサイン入りグッズなどを充実させていきたい」という。なお「IoTEマイル」や賞品の応募抽選サービスは記者会見当日よりスタートしている。

 

記者会見で同社の原田宏一代表取締役は「サービスを開始して3カ月が経過した。なかなか予定通りに進んでいない部分もあるが、今後、様々な展開を行っていきたい。これまで3万人のユーザー様にご遊技頂いたが、色々な要望がある。我々としては、常にプレイヤー目線に立ち、エンターテインメント性を高めて、楽しい遊びを提供していきたい」と挨拶。今後の事業展開については今年8月に「フルオートプレイ機能の追加」、今年秋に「パチンコのリリース」、今年冬に「パチンコのチャンスボタン機能の実装」、そして来年には「海外展開」「釣りゲーム開始」「占いサービス開始」といった予定で進められる。

 

また記者会見では、同社サービスの広報展開の一環として「Amulive応援団」が結成されたことを報告した。メンバーは、大槻ひびきさん、波多野結衣さんで、当日の記者会見にはゲストとして参加した成瀬心美さんも含めて3名が登場。「パチスロ実機をスマホで打てたことにビックリした。私たちのサイン入りTシャツも来月より賞品応募ができる。中にはプレミアム賞品として、私たちのキスマークが付いたものがあるかもしれない。アミュライブにしかない私たちの限定グッズもあるので、ぜひ、皆さん楽しみにして欲しい」などとPRし、その後の撮影会などを通じて会場に華を添えた。

 

[2018年7月2日・日刊遊技情報]

 

㈱IoTエンターテインメント

 

-パチンコ業界ニュース, その他のニュース
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」