×

ダイナム、全従業員を対象にビジネス用チャットツールを導入 ~シャドーIT対策の一環で

ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」

ダイナムは14日、シャドーIT対策の一環として、ワウテック(本社・東京都中央区)が提供するビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を全従業員対象に導入したと発表した。

企業側が許可していない個人所有のスマートフォンやパソコン、また個人で契約しているウェブサービスなどを用いて業務を行うことを「シャドーIT」と呼び、業務情報の漏洩やウィルス感染など、様々なトラブルを発生させるセキュリティリスクが近年、問題となっている。ダイナムでは、会社非公認のウェブサービスを業務利用禁止にするだけでは問題の根本解決には繋がらないと考え、セキュリティの高い代替コミュニケーションツールの導入を検討してきた。

そうした中、同社はセキュリティの高い環境下で社員間チャットや無料通話、社内SNS機能などが利用可能で、シャドーITの抑制に有効な対策だとして「WowTalk」を全社導入を決定。場所に制限されることなく全従業員が利用できるという面において、在宅勤務やテレワークなど、多様な働き方を促進し、スムーズな社内コミュニケーションによる業務効率の向上にも繋がるとの考えから、アルバイト社員を含む全従業員が個人端末から利用できる環境を構築した。

現在、グループ会社を含む約1万1800名にアカウントを付与。同社は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、外出自粛要請がより厳格に求められる中で、さらに有効に活用していけるものと期待しているという。

株式会社ダイナム

イスラ
こういうのって会話の内容とか確認されてそうで嫌らぁ。
仕事で使うんだから問題ないでしょ。
ジーマ

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」