×

元祖アイドル店員でもお馴染みのパチンコ店『アリーナ川口店』が2月末を以って休業へ、「あゆちゃんまん」の今後は未定

『アリーナ川口店』

埼玉県川口市にて営業してきたパチンコホール『アリーナ川口店』が2022年2月末を以って休業すると告知している。18日には同店に勤務するアイドル店員「あゆちゃんまん」が自身のツイッターを更新し、「2月いっぱいでアリーナ川口店は閉店となります」と伝え、大きな話題となっていた。同店は「JR川口駅」からすぐの場所に店舗を構えていた駅前立地型ホールで、総設置台数は377台だった。

近年のパチンコホールでは、(ツイッターによって勤務先のパチンコ店をPRする)「アイドル店員」と称されるスタッフが増えつつあるが。その元祖ともいうべき女性スタッフがこの「あゆちゃんまん」である。

「あゆちゃんまん」のハンドルネームで活動している彼女の存在を、以前から知っているパチンコファンも少なくないことだろう。ちなみに昨年4月には、パチンコメーカーの京楽産業.が企画した「ぱちんこアイドルスタッフNo1決定戦」で栄えある第1回目の優勝者ともなっていたものである。

彼女の活動はツイッターだけに留まらず昨年6月にはグループ店のアイドル店員グッズを扱うオンラインショップ「アリーナアンバサダーストア」をオープンさせている。

●関連ニュース(パチンコホールの元祖「アイドル店員」〝あゆちゃんまん〟が備える多彩な素質アイドル店員・あゆちゃんまんらのグッズがネットで オンラインショップ「アリーナアンバサダーストア」がオープン

なお、運営母体となる三慶商事グループでは、全て「アリーナ」の屋号で計8店舗のパチンコホールを経営してきた。埼玉県内における知名度は十分高い企業である。果たして「あゆちゃんまん」はグループ店舗へ異動するのか。それらも含めて、引き続き注目していきたいところだ。


コメント:2件 コメントを書く

  1. RUSH入った。廃業のw

    15
    5
  2. アリーナ”って山口にもあるぞ!同じ屋号多いな、パチ屋は。笑い

    5
    0

-パチンコ業界ニュース, ホール
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」