×

ダイナム「モーリーズ」、 「ゆるキャラグランプリ」で「企業・その他」6位に入賞

ダイナムの公式キャラクター「モーリーズ」は1日から3日までの3日間、愛知県常滑市にある中部国際空港セントレアの屋外特設会場において開催された「ゆるキャラグランプリ2014 inあいちセントレア」に出場し、「総合」43位、「企業・その他」部門で6位に入賞した。総合優勝は、群馬県の「ぐんまちゃん」。

「ゆるキャラグランプリ」ではこれまでインターネット投票だけで順位を決めていたが、4回目の今回より、イベント来場者による直接投票の結果を反映させる制度に投票制度を変更。過去最多となる企業キャラ531体、自治体キャラ1168体の合計1699体がエントリーした。

決戦投票に進出した約300体のゆるキャラには会場内にブースが与えられ、ブースやステージで、来場者に投票を呼びかけた。ダイナムのブースでは、無料のスマートボールや「モーリーズ」との記念撮影をたのしむことができるようになっていた。ダイナムの関係者は、「企業部門で表彰対象となる5位以内に入りたい」と意気込んでいたが、わずかに届かなかった。

[2014年11月5日・日刊遊技情報]

株式会社ダイナム

141105_dynm

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」