×

ニューギン、ファンイベント「花慶の日2015」開催 ~今回も角田熱唱

ニューギンは8日、東京都中央区銀座のベルサール汐留において、「花の慶次」をテーマとし、8月7日の「花慶の日」にちなんだファンイベント「花慶の日2015」を開催した。7回目となる今回は、会場を前回までの秋葉原から銀座に移しての開催となった。昨年と同様に「花の慶次」の魅力を多くの人に知ってもらえるよう入場無料として会場を開放。老若男女がたのしむことのできるイベントとなっている。イベントの模様は、動画サイトのUstreamやニコニコ動画でも同時配信された。

ステージイベントのスペシャルライブは角田信朗の登場で幕開け。角田は初となる生バンドでのライブ演奏とともに、「武士ノ花」や「よっしゃあ漢唄」、「戦ノ道」など定番ソングを熱唱した。「花の慶次ファミリー」の一員である大西洋平らもライブに華を添えた。ライターによるトークショーでは、開発担当者から開発秘話も明かされた。ライター陣は、来場者と「CR真・花の慶次」で直接対決する「サドンデスバトル」にも参加した。

会場には、山形県より取り寄せられた前田慶次本人が着用した甲冑のレプリカと、等身大フィギュアを展示。初代「戦国パチスロ 花の慶次~天に愛されし漢~」による「天武の極」上乗せゲーム数を競う「上乗せアタック選手権」、トラ柄や家紋など慶次にちなんだネイルアートを描く「ネイルコーナー」、米沢の名物を使った「戦国ばくだん握り飯」などを販売する「極メシ処」、ニューギンの社会貢献活動を紹介するコーナーなどが設けられていた。

ホールでの稼働開始日が9月7日に迫った同社のパチンコ新機種「CR義風堂々!!~兼続と慶次~」展示コーナーには、導入を前に同機を吟味する熱心なファンの姿が見受けられた。さらに、シリーズ最新作のパチスロ「花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~」のPVが初上映された。また前日7日に発表された「ベスト傾奇ニスト2015」には、柔道家の篠原信一とタレントの矢口真里が選ばれている。

[2015年8月11日・日刊遊技情報]

ニューギン

DSC_0003
DSC_0141
DSC_0028
DSC_0284

GW-20150811-102205

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」