×

日電協・回胴遊商、東北復興支援として「福島県富岡町おたがいさまFM」の公開録音に協力

日本電動式遊技機工業協同組合(日電協)と回胴式遊技機商業協同組合(回胴遊商)は7月28日、福島県いわき市平北白土のいわき交流スペースにおいて実施されたおたがいさまセンター主催の「福島県富岡町おたがいさまFM」公開収録に協力した。2015年度の東北復興支援の一環。

日電協と回胴遊商は2011年の東日本大震災直後より「目に見える復興支援」をテーマに支援活動を実施。2015年には、被災地に寄り添いコミュニティの再構築を推進しながら行政案内をつづける福島県富岡町と岩手県大槌町の「臨時災害FM」への支援活動を実施している。公開録音への協力は、4月21日の第1回「福島県富岡町おたがいさまFM」、6月14日の第2回「岩手県大槌町おおちゃんラジオ」につづいて3回目。

「おたがいさまFM」では2回目となったこの公開収録では、地元で採れる自然食材を使い、食の大切さを伝える「よーこばっぱ(本田洋子)」が、健康になる食事の秘訣について講演。また声優の森和美が、「長生きじいさまの話」など富岡町にまつわる昔話を朗読した。46人が観覧した。

[2015年8月20日・日刊遊技情報]

日本電動式遊技機工業協同組合(日電協)

回胴式遊技機商業協同組合(回胴遊商)

GW-20150820-125516

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」