×

藤商事、新機種「CRAヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部」プレス発表会を開催

藤商事は19日、東京都台東区東上野の同社東京支店において、パチンコ新機種「CRAヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部」(型式名「CRAヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部FPW」)のプレス発表会を行った。大当り確率99.902分の1のSTタイプ。コンテンツの持つ「萌え」や「ガチャ」の要素を演出に搭載する。ホールへの納品開始予定日は3月21日。

発表会の冒頭で挨拶を行った営業本部本部長の渡辺勝治氏は、「本機は「CRAクリスタル&ドラゴン」につづくソーシャルゲーム感覚のコンセプト機。業界活性化に向け、若年層が遊びやすく世界観をたのしめるゲーム性とした。今後も同一コンセプトで第3弾、第4弾とつづけたい。「エコ割」に対応し、手軽になっている」と、同機について説明した。つづいて同社名古屋開発部ディレクターの渡邉圭祐氏が機種説明を行い、「「ガチャ」を経由する大当り演出を大幅に増加させており、「CRAクリスタル&ドラゴン」と比較して「ガチャ」要素を高めた。ゲームフローでは複雑な演出を排除し、わかりやすくした。登場する総勢31人の女の子のかわいさや個性を引き出すことを考え開発し、最大限に表現できたと自負している」と述べ、完成度に自信をのぞかせた。

[2016年2月22日・日刊遊技情報]

株式会社藤商事

160222fuji02

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」