×

山口県で「ホールに対する営業時間の条例改正」に向けたパブリックコメントを募集

山口県警察本部はこのほど、県内のパチンコホールの営業時間を1年を通じて午前9時から午後11時までとする条例改正について、パブリックコメント(県民意見)の募集を開始した。

 

これまで山口県では、パチンコ店の営業時間を制限する条文がなく、風営法および施行条例で定める午前6時から午前0時までの営業が可能。また1月1日から4日、8月14日から17日、12月25日から31日までは、長期休暇時期にあたることから午前1時までの営業が可能となっていた。

 

これに対し県内のホールでは、長期に渡り午前9時から午後11時までを営業時間とする申し合わせを行っていたが、今年に入り一部のホールが午前0時まで営業を行うなど、足並みが揃わない状況となっていた。今回、県民の意見を受け、条例制定によって県内の営業時間を定めることになれば、従来の営業時間で統一されることになる。なお県内ホールでは、条例案に対して賛成する向きが多いとされている。

 

パブリックコメントの募集期間は10月3日から11月2日までとなっている。

 

[2016年10月17日・日刊遊技情報]

 

山口県警察

 

161017yamagutci

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」