×

入替設置業者の技能を競う「第1回ぱちんこ技能甲子園」が開催

日本遊技機専門施工協会(遊専協)主催で7日、東京都台東区のパズル浅草橋において遊技機設置業者の技能を競う「第1回ぱちんこ技能甲子園」が開催された。

 

同大会は遊技機入替作業に従事する者達を応援し、設置業者から遊技業界を盛り上げるというもの。第1回目となる今回は8社16名が参加。遊技機入替に関する知識、技能、情熱を競った。競技は設置作業に関わる知識を競うクイズ、実際の遊技機と島を用いて入替作業を行う実技競技、設置作業に対する情熱をアピールするプレゼンテーションの3種目。クイズと実技のそれぞれで勝者を決め、最終的に残った2社がプレゼンテーションを行い、優勝者が決定する。

 

決勝には東京N・S・Yとメディアミックスが進出。審査の結果、メディアミックスの窄頭慶多氏と長嶺竜也氏が初代王者に輝いた。

 

最後に主催者を代表して遊専協の田中新一郎代表理事が総括。「15年間設置作業をしているが、6時間に渡り設置作業を見たのは今回が初めて。今回参加頂いた8社それぞれに様々な設置方法がある」と感想を述べた。表彰式は改めて9月15日に行うとしている。

 

[2017年7月19日・日刊遊技情報]

 

日本遊技機専門施工協会

 

170719n

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」