×

ダイナム、『宮城仙台一番町店』を完全分煙スタイルにリニューアル

ダイナムは12月26日、宮城県仙台市青葉区の低貸玉専門店の『ダイナム宮城仙台一番町店ゆったり館』(総設置台数325台)を完全分煙スタイルの店舗としてリニューアルオープンさせる。

 

業界内でも受動喫煙対策を積極的に推し進めるダイナムは、同店舗を健康と環境に配慮した先進モデル店として改装。ホール内は全席禁煙とするが、店内には喫煙専用室を設置することで、休憩時などに利用する完全分煙スタイルに変更した。またホール内の禁煙化に伴う粉塵濃度削減を推進するとともに、デジタルサイネージを活用することにより紙ポスターを削減し、CO2排出量を抑えるなどの環境対策にも積極的に取り組むとしている。

 

弊社の禁煙パチンコポータルサイト調べでは2017年12月現在、全国の全面禁煙ホールは75店舗。そのうち34.7%(26店舗)をダイナムが占めている。

 

なお厚生労働省では昨年10月に受動喫煙対策に関する法整備案を公表。同法案ではパチンコホールは娯楽施設の一種として分類され、喫煙専用室を除き原則建物内は全面禁煙としている。

 

[2017年12月25日・日刊遊技情報]

 

株式会社ダイナム

 

171225d

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」