×

『モナコパレス1000宮崎駅前店』が大盛況の船出

『モナコパレス1000宮崎駅前店』

オープン2日目も大盛況の店内

11月12日、岩下兄弟グループの宮崎市内における6店舗目となる『モナコパレス1000宮崎駅前店』がグランドオープンした。

今年3月末に閉店した『メガガイア宮崎駅前店』跡への居抜き出店であり、敷地面積からも1000台超えが予測されていたものだ。しかしながら昨今の事情を考慮したのか、休憩スペース等を広く取っている様子がうかがえ、メガガイア時代よりも設置台数を減少。総台数962台でのオープンと相成っている。なお、内訳は4円パチンコ400台、1円パチンコ182台、パチスロは380台全て20円の通常貸しとなっている。

視察に訪れたのはグランドオープンの2日目で、当日は12時オープンだった。開店から程なくして入店すると、店内は文字通りの大盛況ぶり。空き台はほとんど無く、立ち見客の姿も多数見られていた。なお、店内外には開店祝いの花輪などが無数に飾られており、賑わいを創出するのに一役買っていたように感じる。ややもすれば閉塞感を覚えがちな状況下で、久しぶりのお祭り騒ぎといったところか。やはりグランドオープンの活気は素晴らしいと改めて感じさせられた。

女性に優しい店舗づくりが健在の「モナコパレス」

通常貸の一部(遊パチ系)と低貸には各台計数機を採用。島上部には全台統一でグランドオープンのフラグが目立っている。ただし、レート表示は若干分かりづらくも感じてしまった。この辺りの装飾モノの是非については、他地域のグランドオープン店舗でも意外と頭を悩ませる点なのかもしれない。また、セルフカウンターも配置されていたが、視察中には利用する人の姿は確認できず。首都圏などではだいぶ浸透しつつある形式も、まだまだ地域ごとの温度差は大きいようだ。

このほか「女性専用の喫煙室」や「単独の女性トイレ」があるなど、同グループらしい女性に優しい店舗づくりは健在だった。

グランドオープン時に低貸コーナーまでも実質満席になるのは今時珍しい気もするが、県下におけるブランド力が奏功した結果といえるのだろう。実に素晴らしい船出であったと評したい。

まとめ情報

【2020年6月~】パチンコ店のグランドオープンまとめ


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, グランドオープンレポート, パチンコホール情報, 宮崎県, 九州・沖縄エリア

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」