×

パチンコ業界最大手が既存店のM&Aに力を入れる、名古屋市千種区にて『マルハン茶屋が坂店』が健全化推進機構のHPに登録

今年4月に『福井コロナ』跡地へ居抜き出店した『マルハン福井大和田店』

パチンコ業界最大手となる「マルハン」グループでは、近年M&Aによる店舗取得にも力を入れている。本年4月には『マルハン福井大和田店』のグランドオープンを果たしたことも記憶に新しいところ。同店は元『福井コロナ』跡地への居抜き出店となり、商業施設「フェアモール福井」の1階部分にテナントとして入居している店舗だ。

同じく4月には「ガイア」の旗艦店でもあった『メガガイア盛岡みたけ』をグループ化。同店は県下唯一となる1000台超えの巨艦ホールとして遊技客からも高い支持を集めており、岩手県最大のパチンコホールと評してよいだろう。こちらは屋号そのままで営業を継続している。

また、8月には「正栄プロジェクト」が運営していた『プラスイーグル砂川店』を事業承継しており、『マルハン新砂川店』として居抜き出店を予定しているようだ。

そして同時期に、愛知県名古屋市の千種区にて営業してきた『フィーズ茶屋が坂駅前店』も同様に取得。同店は地下鉄名城線「茶屋ヶ坂駅」からほど近い場所に店舗を構えており、パチンコ機284台・パチスロ機155台(合計439台)の中規模ホールであった。

ちなみに先日10月2日の営業を以って一旦閉店済みである点も付記しておきたい。

【関連リンク】名古屋市千種区のパチンコ店『フィーズ茶屋が坂駅前店』が10月2日を以って閉店に、マルハンが取得した店舗

いずれにしても、こうした規模の既存店を取得することは(更地にして建て直すことが前提でない限り)以前のマルハンならば正直考えられなかったところ。故に、興味深い動きと映ったものである。

そんな中でこの度、同住所にて『マルハン茶屋が坂店』が遊技産業健全化推進機構のホームページに登録されていた。どういうコンセプトになるのか、非常に楽しみな案件といえるだろう。

店舗 マルハン茶屋が坂店
日程 近日グランドオープン
住所 愛知県名古屋市千種区茶屋が坂1-20-21
検索 google店舗検索
URL
備考 ※『フィーズ茶屋が坂駅前店』跡

よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:89件)


コメント:8件 コメントを書く

  1. 遠隔やめろ

    22
    14
  2. ○犯わもうおしまいなのDEATH!

    15
    9

今、読まれています!

1

『ライオン八王子店』(※2022年5月撮影) 東京都八王子市にて営業中の低貸専門店『ライオン八王子店 ...

2

「HEY!エリートサラリーマン鏡」(パオン・ディーピー) 次回入替は12月5日から。中旬導入も数があ ...

3

ネットは24日、「もっと!チバリヨ‐30」の25パイ機版「もっと!チバリヨ‐25」の発売を発表した。 ...

-パチンコホール情報, グランドオープン, 中部エリア, 愛知県
-, , ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島