×

本八幡駅前の老舗ホールがひっそりと閉鎖、千葉県市川市のパチンコ店『八幡メトロ』が10月3日から休業に

『八幡メトロ』

千葉県市川市にて営業してきたパチンコホール『八幡メトロ』が2022年10月3日(月)から休業となっている。

同店は「JR本八幡駅」の南口からすぐの場所に店舗を構えており、パチンコ機85台・パチスロ機72台(合計157台)の小規模ホールであった。北口側には「UNO」の屋号でお馴染みの東和産業グループにおける旗艦店『本八幡UNO』も存在しているエリアである。

そんな中で『八幡メトロ』はホームページも持たず、低貸メインでひっそりと営業してきたパチンコ店だった。設備面の老朽化は否めなかったものの、地元住民の憩いの場として常連客から愛されてきた店舗といえるだろう。

こうした老舗ホールの休業ニュースは寂しい限りである。なお、店頭には以下のような貼紙がなされていた。
------------------------
<休業のお知らせ>

この度、八幡メトロ店は令和4年10月3日(月)より休業をさせて頂く運びとなりました。
突然のお知らせとなりました事をお詫び申し上げます。
お客様並びに、地域の皆様には長きに渡り、ご愛顧いただきましたこと心より感謝申し上げます。
------------------------

『ジャンボ本八幡店』

同駅周辺では昨年8月に『ジャンボ本八幡店』が閉店するなど店舗整理が進んでいて、残るパチンコ店は『本八幡UNO』も含めて3軒のみとなっている。

店舗 八幡メトロ
休業日 2022年10月2日
住所 千葉県市川市南八幡4-2-13
備考


コメント:18件 コメントを書く

  1. 店名が古風でいいな

    17
    5
  2. ジャンボは知ってるけど、メトロなんてあったんだ?気が付かなかった。路地の中にあったのかな?

    15
    5

-パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 千葉県, 関東エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」