×

宮城県仙台市のパチスロ専門店『Hard Rock仙台店』が11月13日を以って閉店、それでも百反グループにおけるパチスロ専門店は4軒残る

宮城県仙台市にて営業してきた『Hard Rock仙台店』が2022年11月13日(日)の営業を以って閉店する。

同店は「仙台港北IC」から程近い場所に店舗を構えており、総設置台数は301台のパチスロ専門店であった。半径3キロ圏内には『マルハン仙台新港店』や『D’station仙台コロナワールド店』などの有力ホールも点在しているエリアである。

運営母体となる「百反グループ」は宮城県にてパチンコホールを展開する老舗企業だ。ちなみに同社は、東北地方で数少ない「女性衣料百貨店」として1954年6月に創業。その後、1975年にパチンコ事業へ参入を果たし、『ABC』や『Hard Rock』などの屋号で計8店舗を営業してきた。

そんな同社において最も特筆すべき点は、経営店舗の内5軒が「パチスロ専門店」であったということ。また、昨年12月には『Hard Rock仙台一番町店』がグランドオープンしたことも記憶に新しいところだろう。

今回の店舗閉鎖によりパチスロ専門店が1軒減るも、依然としてパチスロ営業中心のスタイルに変わりはない。パチスロ復権がささやかれる中で、引き続き注目していきたい企業グループの一つである。

店舗 Hard Rock仙台店
閉店日 2022年11月13日
住所 宮城県仙台市宮城野区中野字出花西90-5
備考

コメント:7件 コメントを書く

  1. 宮城の百反系はもう殆ど集客出来ていない。

    9
    1
  2. マジかー。最近行けてなかったからなー。5号機の頃は 旧い機種が沢山置いてあったから よく遊びに行った。なんとか残りの仙台駅前は頑張って存続して欲しい。

    7
    6

-パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 宮城県, 北海道・東北エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」