×

本年3月に閉店していたパチンコ店『オータ若葉駅前店』が㈱リベラ・ゲーミング・オペレーションズに事業承継される

埼玉県鶴ヶ島市にて営業してきたパチンコホール『オータ若葉駅前店』が、株式会社リベラ・ゲーミング・オペレーションズに事業承継されることが6月5日の官報に公告されている。

同店は東武東上線「若葉駅」からすぐの場所に位置しており、パチンコ機271台・パチスロ機285台(合計556台)の中規模ホールであったが、本年3月26日を以って閉店したばかりだった。

なお、2021年8月に『デルパラ』を「オータ」グループが事業承継していて、同年12月に屋号変更の上でグランドオープンしていたホールでもある。しかし店舗取得から2年足らずで撤退することに。

更に、時を同じくして競合店の『サンクステーション』も閉店となってしまったことで、「若葉駅」周辺からパチンコ店が一旦無くなっていたものだ。

そんな中でこの度、「リベラ・ゲーミング・オペレーションズ」グループが取得した次第である。同社は首都圏を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業で、主に「ジャラン」の屋号を冠して計9店舗を営業してきた。

2020年3月には株式会社フォーシーズン(スポーツ館)を全店グループ化するなど、積極的なM&Aによりその勢力を拡大してきた同社。順次「ジャラン」の屋号へと変更オープンも行ってきており、昨年4月には浅草寺の近くで『ジャラン浅草店』をグランドオープンさせたことも記憶に新しいところだろう。

『オータ若葉駅前店』についても屋号変更の上で再始動することになるのか。続報を楽しみに待ちたいところである。

購入企業 株式会社リベラ・ゲーミング・オペレーションズ
公示日 2023年6月5日
購入店舗 オータ若葉駅前店
住所 埼玉県鶴ヶ島市藤金852-1
備考


コメント:4件 コメントを書く

  1. 閉店したパチンコ店を、わざわざ継承しなくても良いと思う。今のパチンコ台は、お金ばかりかかって、出玉少ない、更に車に子供置き去りにしてスロットしてる若い女性が、逮捕
    子供は、無事で、良かったです。
    とにかく、パチンコ店の営業時間を、短縮、もしくは、一時間の休憩打てない状況に改善すべきでは

    7
    7
    • 、が多すぎ
      小卒か?www

      15
      6
    • 更に、に句点入れて。とにかく、短縮、の所以外の句点を消しましょう。

      9
      4
    • いや本当そう、だいたいパチ屋さん無駄な電気を使いすぎる、節電が叫ばれた時期も応じない店がほとんどでしたし、もしパチ屋さんに営業許可を出すのを厳しくすれば電力不足も解消されて、原発減らせて電気料金高騰にピリオド打てますよ!

      4
      3

-M&A情報, パチンコホール情報, 埼玉県, 関東エリア
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」