×

余り玉で女性の心を掴め! お土産に嬉しい端玉景品ベスト3を発表!【パチンコ女子が往く①】

男女平等時代、遊びも平等に!

皆さん、初めまして!下町に住みながらライターをしております、パチン子と申します。

さて、これから“パチンコ女子が往く”という記事を書かせていただくわけですが・・・

実は私、数年前からパチンコに行くのが楽しくて仕方ありません!最初はそんなに興味もなかったんです。しかも、パチンコって幼い頃から見ていたドラマや映画にしろ、人生に疲れた堕落者が打っているイメージで描かれていたので……。

しかし、実際にやってみるとそんなイメージはすぐに吹き飛びました!

台の見方も勝つためには必要ですし、意外と頭脳戦なんだなと知ることができました。

やり方も見よう見真似で始めたわけですが、今ではすっかりはまってしまい、“新台入れ替え”の日が待ち遠しくて。「止め打ち」という言葉も知らなかったアラサー女が今ではすっかりパチンコ好きになってしまいました。演出やストーリーがバラエティ豊かなのも、パチンコ台の魅力の一つですよね!

それに、改正健康増進法の施行によってパチンコ店が全館禁煙になったこともあり、カップルで来ている方や女性が一人で来るなど女性の姿も目立つようになりました。そんなパチンコ業界について、台について、パチンコ店の使い方について、体当たり取材を行いながら、アラサー女子の目線でいろいろと書いていけたらと思います。だって男女平等社会というくらいなんですから、彼氏や彼女と、そしてパートナーと同じ趣味が持てたら休日も一層楽しいものになるとは思いませんか?

おこがましいですが、一、パチンコファンの女子として、同性にも楽しい世界だと知っていただきたいし、男性には女性目線で伝えられる情報もあるのではないかなと、そんな風に思っています。よろしくお願い致します!

記念すべき第1回目の本日は、パチンコで交換する時の余り玉と交換する端玉景品について女性目線を綴らせていただきますよ~!

余り玉で、女性の心を掴め!

勝つと嬉しい、パチンコ。あの快感は一度味わってしまうと抜け出せなくなる……例えるなら沼ですよね!(ここで、カイジを思い浮かべてしまう私はやはりパチンコ女子なのでしょうか…。ああ、行きたいな)

さて、みなさん。

勝つのは嬉しくとも、必ずと言っていいほど余り玉が出ますよね。

パチンコ店の中には会員カードの中に玉を貯めていける貯玉システムを取り入れているところもありますが、大抵はお菓子などの景品に交換しているのではないでしょうか。

これ、何を持って帰るかについてしっかり考えたことはありますか?

もしも、「いつも適当かなー」という方は必見です!

持ち帰るものによってはパートナーから「またそんなにお金使って!」と怒られなくなるかもしれません。意外と気にしていない方もいらっしゃるかもしれませんが、次回から参考にしてみてください。

お土産に嬉しい、賞品第3位!

お土産に嬉しい第3位はなんと!

お皿洗い用の洗剤です。こちらは主婦であれば誰もが頷く、一品。

なぜなら……どんなにストックがあってもすぐなくなってしまうから、です。

そして渡すときは、「今日は俺が皿洗いするよ」の一言があるとなお、最高です。怒るどころか、「今日は勝ったんだね!」とパートナーの可愛らしい笑顔も見られるかもしれません。

お土産に嬉しい、賞品第2位!

第2位は……カテキンたっぷりトクホ(※特定健康用食品)のお茶

スーパーの買い物ではなかなか買わないことからこちらが2位にランクインしました!

トクホとは食品ごとに消費者庁長官による特別許可が必要で、健康の維持・増進に役立つとされています。

確かに割高感あるし、自分ではなかなか買わないですね。でも、美容と健康に気を付けたい女性なら誰でも欲しい商品ということでした。

健康が一番大切ですよね。かくいう私も一年前に腰痛を患い、書き仕事をしていたので尚更健康の大切さを知りました。一度の人生ですから、本当に何よりも健康を大切にしなくては、と思います。

お土産に嬉しい、賞品第1位!

では、お待ちかねの第1位は


















チョコレートでした!

チョコレート嫌いな女性を皆さんは見たことがありますか?

このランキングのために友人にもアンケートを取ったところ、ポリフェノールたっぷりのチョコレートを「1日1粒は食べたい!」との声を多数いただきました。

バレンタインデーも男性に贈ることがあっても女性は贈ってもらう機会が少ないんですよね。それに、チョコレートってお酒にも合いますから、お子さんが寝てからの2人の時間で一緒に晩酌、なんていうのもありですよね。

「いつもありがとう」と言って女性に渡してあげてください。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、女性目線で端玉景品について考察して参りました。

これからもパチンコの魅力をアラサー目線でお伝えできたらと思いますので、次回もぜひ、読んでいただけたら嬉しいです!


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

回答結果 (回答数24件)

交換してもよいと思う端玉景品(賞品)は下記のうちどれですか?

チョコレート(58.3%)
トクホ(※特定健康用食品)のお茶(37.5%)
お皿洗い用の洗剤(4.2%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら

今、読まれています!

1

新台導入状況、機種構成からパチンコ経営企業ごとに考察を行っていく【パチンコ経営企業分析】。今回対象と ...

2

今の時代、若者だけでなく都心部の中高年層も含めて多くの人がキャッシュレス生活に移行しており、多額の現 ...

3

サミーは27日、同社公式YouTubeチャンネルにおいてパチスロ新機種「スマスロ北斗の拳」のプロモー ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島