×

使う金額と見極める目を持って遊技する!【パチンコ女子が往く③】

年の瀬が迫ってきましたね。皆さんは年末、どのように過ごされますか?私の個人的なお話をすると、出身が片田舎なので年末は帰郷しようと考えています。

フリーランスをしていると土日も休みでないことの方が多いので、1年が過ぎるのがあっという間な気がします…。(ああ、また歳とっちゃうなあ・・・)

そんな本日は、個人的なパチンコでの遊び方やルールをお話できればと思います!

私のもろもろ・・・!

アラサーであることは以前からお話していると思うのですが、何を隠そう私独身です。

周りは結婚して、もう子どもも2人目を授かっているのを横目に、私は「とほほ…」という感じで仕事に邁進しています。

彼氏はいるのですが、少し訳ありで結婚ができる状況ではないのです。
(不幸自慢ではなく、いい彼氏ではあるのですが、人にはたくさんの事情がありますので・・・お察しくださいm(__)m)

しかしながら!彼氏のお陰でパチンコにはまることもできたので、彼にはとても感謝しております。もしも、一人身で頑張っている女性の方がいらっしゃったら、今後も一緒に頑張りましょうね!

また、ご結婚されている皆様も毎日誰かを支えているという行為自体が尊いことです。私のように自分のことで手いっぱい、精いっぱいな奴とは違ってすごいと思います。毎日、お疲れ様です!

使いすぎはマナー違反!

そして、そんな彼氏と週末にはパチンコ店へ繰り出すのですが、私の中でパチンコを楽しむためのマイルールを課しています。

楽しいことはついつい時間も忘れて楽しんでしまいがちですが、気を付けておかなくては「ああ、今月の生活費が足りない……!」なんてことになってしまいかねませんからね。

皆様も遊技する場合はマイルールを作っておくと楽しく健全に遊べますよ!

ちなみに私のマイルールの一つは【1日に使う金額は6,000円まで】です!

実はもっと使っていた時期もあるのですが、数字が苦手な私はどんどん使ってしまい「あれ、こんなはずじゃ・・・」と思ってしまったことから、このように決めています。

そして、パチンコでは台を見極めて遊技することで勝率も上がった気がするのです。彼氏の尊敬するところは、ちゃんと台を選定してちゃんと出すことができているところです。一時なんか、月で40万円くらいプラスの収支を出していました。隣で見ていると「え、私がこっちの台に座りたかったのに!」と、俄然悔しくなりますけどね(笑)

 

みなさんにとっての遊技におけるマイルールはありますか?また必勝法(オカルト)など個人で何かしら決めている方も多いのではないでしょうか。

今後もルールを守って楽しく遊んでいきたいですね。


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

今、読まれています!

1

新規則機イヤーとなった2022年に閉店したパチンコホールは全国で計770店舗だった(編集部調べ)。こ ...

2

1月度におけるパチスロの最多導入は「HEY!エリートサラリーマン鏡(パオン・ディーピー)」だった 今 ...

3

「大阪楽園グループ」は大阪府にてパチンコホールを店舗展開するチェーン企業である。経営店舗は「ラクエン ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島