×

私が見た、新台争奪戦の話!【パチンコ女子が往く④】

どうも、こんにちは!全然お馴染みじゃないと思うんですけど…パチン子が投稿させていただく、水曜日のお時間がやって参りました。

さて本日は、私が見た凄まじい新台入替でのできごとをお話しようかと思います。

皆さんも楽しみですよね、あの日、あの時、あの場所で……

決戦は朝10時!

私はその日、小説片手に馴染のパチンコ店に向かっていました。小説なんて気取ってるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、新台入替の列にスマホを見て並んでいるとついついネットショッピングしたくなってしまうんです。これからお金を散々使うというのに、お金を使う行為を助長してくるスマホが憎くて、新台入替で並ぶ日は文庫本を持ちこもうと決めています。

さて、その日は皆様もお馴染みの海のヤツが入れ替えだったわけですよ。

そこで並んでいましたところ、その日はやはりファンも多い台だからか、女性のお客様もちらほら。そこは台を打っているとスープやハンバーガーなどを配ってくれる優しい店でしたので、そういったサービスも女性に受けていたのかもしれません。

私が並んでいたのは前から5人目ほど。「ま、この分なら余裕で座れるなぁ」と高を括っていたわけです。

そうしましたら、何やらまだ朝ご飯を食べていない私が吐き気を催すくらいのキツイ匂いが漂ってきました。まだコロナ前だったのでマスクなども付けておらず……。

辺りを見回すまでもなく、なんと私の後ろに並ばれたマダム風の女性が犯人でした。化粧や付けている香水がきつかったんです。

とここで、スマホで時間を確認すると・・・10時ちょうどに!

「ああ、神様ありがとうございます」と、開店と同時にその女性からさっと離れてお目当ての台に向かいました。

勇み、向かった先には・・・

そのパチンコ店は東京・上野からほど近い場所で(実はもう閉店に……)そこまで店内が広くなかったので新台の数もそこまで多くなく・・・

そしてもちろん列に並んでいた人たちが向かった先も新台でした。

と、10台ほどの新台列はもう人で埋まっているではありませんか。

そして一つだけ空いている席の隣にはあのマダム風の女性が。一瞬ためらったものの、今日何のために早起きしたんだと自分に言い聞かせて座りました。

さすが新台設定……!打って15回転ほどでリーチからの激アツリーチが。

もうハッピーです。今日は贅沢にデパコス(デパートコスメ)買っちゃおうかな♪とノリノリでしたが、そこで胃から上がってくる何かが。マダムの匂いが強すぎて私は耐えられなくなったんです。すぐさまトイレに向かいました。しかし朝から何も食べていなかったので、吐けるものも何もなく…。

少し経つと少し落ち着いて戻りましたが、あのマダムも大当りになり、もはやどこかに行く気配もなく。仕方なく私は身体が大事だからと、その場を離れようとしました。

すると、どうでしょう。マダムは私の左隣に座っていましたので、マダムの左隣に座っていた男性を見たんです。すると、マスクをしっかり身につけ防御策を講じているではありませんか……!

もはやこれ、きっと名物マダムなんだと悟りました。

新台入替の日に起こっている争奪戦は何も目にみえるものばかりではないと感じたのでした。

 

みなさんも台の争奪戦を経験したことはありますか?

パチンコを打つ方って頭脳明晰な方も多く、私が経験したみたいに水面下での争奪戦も起こっているのかもしれませんよ・・・。(あの日絶対1万発はかたかったのに…)


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

今、読まれています!

1

都内のパチンコ店が提供してきた金地金賞品「1g金賞品(大景品)」と「0.3g金賞品(中景品)」が、相 ...

2

新台導入状況、機種構成からパチンコ経営企業ごとに考察を行っていく【パチンコ経営企業分析】。今回対象と ...

3

「パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™」(エンターライズ) 1月30日の新台導入は「 ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島