×

集中力を高めて、今日こそ出しちゃうぞッ!!【パチンコ女子が往く⑤】

どうもこんにちは、パチン子です。今日は皆さんにも私の身に起きた科学的には証明されないけれど、あながち信じてもいいかなというお話を紹介します!

ぜひ、これで今日こそみんなで勝ちましょう!!

偶然と必然は紙一重!

先日ですね、私出しちゃったんです!!

年末ギリギリでやりました!しかも冬ソナの台で……!

ハートができてきて「チュンさん!」の一言で、あれよあれよという間に大当たり!!

最近勝てていなかったので、すっごく嬉しかったんですよ。

出ないときは本当に出ないのがパチンコの掟ですよね。ありますよね、こう流れが自分に来ていないなみたいなとき。それがもうこの3カ月続きっぱなしで・・・

ああ、もう嫌だーーってなってたんですよね。案の定、隣では彼氏がめちゃくちゃ出してて「クリスマスにプレゼントも買ってくれないような男なのに、なんでこの人だけ出るんだよ!」と神を呪いたくなってました。(神様、ごめんなさい。もう言いません)

で、久しぶりの勝ちに喜んでいたときふと手元を見たんですよね。

そしたら私、ココアを飲んでいて。「あれ?」となりました。実は3カ月前に勝ち星をあげたときもそういえばココアを飲んでいたなって。

で、これは偶然なのか必然なのか考え始めました。

もしかしたら偶然かもしれないけど、このココアに秘密があるんじゃないかと思って。

そうしたら・・・

ココアに含まれるテオブロミンやポリフェノールには、血管を広げて血流を促進する効果があるだけでなく、脳の血行が良くし、集中力を高めてくれるそうなんです!!

さらに、テオブロミンという物質にはストレス緩和作用もあることからリラックス効果を促してくれるんだとか。コレだ!もしかしたら私はココアのお陰でリラックスしながら打てていて、さらに集中力も高められたから勝ちに繋がったのかも!と思ったんですよね。

集中力は飲み物で変わる!?

そこでみなさんにも自分の必勝ドリンクがあるんじゃないかと思って調べてみました。よかったら打つときのお供に考えてみてください。これで勝率上がったらぜひ教えてくださいね!

コーヒー

コーヒーには、眠気を払い、気分を高揚させ、集中力を高める効果があるんだとか。

また、記憶力を高める作用もあるので、パチンコ店から帰る際に台を見回りつつ、「この台次くらいにはきそうだな」と台選びを記憶しておくことにも役立つ飲み物です。

ただし、コーヒーは1日に摂取して良いカフェインの上限が300~400mgと言われ、一般的にはカップで2、3杯の量なんだとか。

お茶

お茶には眠気を払ったり、リラックスできたりする効果があります。「この台、ほんと出ないんだけど!!!」とイラつくときはお茶を飲むようにしましょう。

また、カフェインもコーヒーの半分程度なので、夜に飲んでもそこまで睡眠には作用しないといいます。

ココア

こちらはさきほど紹介しましたが、ポリフェノールやテオブロミンが血管を拡張し、脳への血流量が増えることによって集中力の向上になるそうなので、ぜひ甘党の方はココアを飲むのがおすすめです。

ミネラルウォーター

私たちのカラダは気づかないうちに水分が失われています。特にパチンコをしながらだとついつい時間を忘れ、気が付くと「あれ? もうこんな時間だ…」ということもあるでしょう。ですから水分不足に陥らないためにも水分やミネラルを補給できるミネラルウォーターを飲むことは大切です。コーヒーやお茶はカフェインの利尿作用によって、いくら飲んでも水分が体から出ていってしまいますので、水分を効率よく摂りたい方はミネラルウォーターに限ります!

クエン酸飲料

また、意外とパチンコって同じ姿勢で行うので疲れますよね。そこで疲労回復に効くのがクエン酸飲料。クエン酸とは、柑橘類や酢に含まれる酸のことを指し、疲労回復に役立つといいます。パチンコ店の自販機でもよく売られているので、「ああ、疲れたなぁ」と思った方はクエン酸飲料を手に取ってみてください。ただし、クエン酸の過剰摂取は脂肪酸やコレステロール増加の原因にもなってしまうので飲みすぎには注意してくださいね。

 

いかがでしょうか。飲み物が勝ちに繋がっている科学的根拠はありませんが、冷暖房が効いた店内では水分補給に気を付けておいて損はないと思います。みなさんも健康のために、勝つためにも、しっかりと水分補給はしてくださいね。

私は次回もココアで勝ちを狙っていきます!!


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

今、読まれています!

1

『楽園相模原店』ホームページより 神奈川県相模原市にて新築パチンコホール『楽園相模原店』のグランドオ ...

2

1月度の最多導入となった「P牙狼GOLD IMPACT」(サンセイR&D) 今回は2023年1月度の ...

3

保安通信協会(保通協)は1日、2023年1月中に実施した型式試験の実施状況を公表した。 それによると ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島