×

歌でテンションを上げて勝馬に乗る! パチン子的パチンコソングランキング【パチンコ女子が往く⑥】

どうもこんにちは、パチン子です。今年の目標はズバリ結婚です!・・・嘘です。仕事を引き続き頑張っていこうと思います……。

さて、パチンコ歴も長くなってくると耳に残るのが代表的なパチンコソングなのではないでしょうか。本日は、私の好きなパチンコソングを一挙に大公開していこうと思います!

・8位 魂のルフラン

作詞:及川眠子 作曲:大森俊之

『私に還りなさい 記憶をたどり
優しさと夢の水源へ
もいちど星にひかれ 生まれるために
魂のルフラン』

〈感想〉
いやあ、この音楽が流れるとテンションが上がってきますよね。共感してくさる方も多いんじゃないかなと思います!

 

・7位 よっしゃあ漢唄

作詞:北原星望、真間稜 作曲・編曲:渡部チェル、吉田隆

『そーれ それそれ そーれそ! [斬!]
そーれ それそれ そーれそ! [斬!]
そーれ それそれ そーれそ!』

〈感想〉
花の慶次でお馴染みの曲ですね。角田さんの力強い歌声と演出が絶妙に合っていて大好きです!

 

・6位 創聖のアクエリオン

作詞:岩里祐穂 作曲:菅野よう子

『一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない』

〈感想〉
CMソングでもお馴染みのアクエリオンが6位にランクインしました!軽快なリズムとメロディーに気分がノリノリになりますよね♪

 

・第5位 漢花

作詞:北原星望 作曲:渡部チェル

『おりゃ おりゃ おりゃ おりゃ どかん!
もう一つ おまけに どかん!
斬って 斬って 斬って 果てるまで 戦え
漢 漢 漢 狂い咲く 漢花』

〈感想〉
花の慶次からもう一曲ランクインしました! 体からエネルギーが燃えたぎるような情熱が溢れてくる曲ですよね。仕事で気合を入れるときもこれを聞きながらパソコンに向かっています!

 

・第4位 WILDEYES

作詞:水樹奈々 作曲:飯田高広

『瑠璃色に輝く綺羅の瞳
闇よりの使いに閉ざされても
繋いだ夢の橋誰も奪えないから
無限の明日映して』

〈感想〉
水樹奈々様の素敵なお声を聞いているともはや世界観に飲み込まれてしまいます。この世界観は圧巻です!!

 

・第3位 Get Wild

作詞:小室みつ子 作曲:小室哲哉

『Get wild and tough ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて
Get wild and tough この街でやさしさに甘えていたくはない
Get chance and luck 君だけが守れるものがどこかにあるさ
Get chance and luck ひとりでも傷ついた夢をとりもどすよ』

〈感想〉
もうこの曲が流れ始めると、めっちゃ上がります!
自然にリズムを刻んでいる自分に気付いてしまいます(笑)

 

・第2位 宇宙戦艦ヤマト

作詞:阿久悠   作曲:宮川泰

『さらば地球よ 旅立つ船は 宇宙戦艦ヤマト』

〈感想〉
日本を代表する曲と言っても過言ではありません! 宇宙戦艦ヤマト~♪がずっと脳内リピートしちゃう名曲!!

 

そして第1位は

ノイズ

作詞・作曲:ミオヤマザキ

『さよなら”は引き止めてって
“大丈夫”はだいじょばなくて
“もういい”は全然良くなくて
そのままの私で良い。て言って』

〈感想〉
地獄少女からランクインしました。こちらは思い出の曲でもありまして…彼氏と大喧嘩の場面でよく流れていたんです。
(え。パチンコ屋で喧嘩しとるのか!というツッコミは謹んでお受けいたします)

そんなこんなでこの曲を1位に選ばせていただきました!

 

いかがでしたでしょうか。

皆さんも好きなパチンコソングはありますか?

ぜひ、この機会にご自身のランキングを思い返してみてはいかがでしょうか??

そうしてテンションを上げて勝馬に乗りましょう!


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

今、読まれています!

1

新台導入状況、機種構成からパチンコ経営企業ごとに考察を行っていく【パチンコ経営企業分析】。今回対象と ...

2

今の時代、若者だけでなく都心部の中高年層も含めて多くの人がキャッシュレス生活に移行しており、多額の現 ...

3

「1週間シリーズ【完全ハズレ目に見えるリーチ目編(新ハナビ)】」より 今回紹介するのは「A PROJ ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島