×

親切なパチンコ店とそうでないパチンコ店【パチンコ女子が往く#10】

本日は、昨日行ってきた日暮里周辺のパチンコ店について少し皆さんにお話ししたいと思います!

サービスの違いで、来店回数が変わる!

いきなりですが、私怒っているんです…!

どうしてかというと、昨日訪れたパチンコ店のサービスが悪すぎて悪すぎて…!

大体のパチンコ店は、教育が徹底されているはずですのに昨日初めて行ったパチンコ店の店員さんの態度が悪すぎてもう、遊技に集中できないんです。実は昨日ルパンで7500発出たのに、このイライラにまかれてしまい、結局全部を使い果たしてしまうという結果に。感情と遊技の結果は相対性があると思うんです。パチンコ店によってサービスが全然違うのって仕方ないとはいえ、何とかならないものかと思いました。

お手洗いに行こうとしたら肩にぶつかってくる始末ですし、きっと彼も嫌なことがあったのかもしれませんが、それを業務に出すな!!(と言いたかったですが、人と争うことのできない平和主義の私です。何も言えず、目の前のパチンコ台の中に映る乃木坂の皆さんに癒されていました)

もう二度とここには来ないと誓ったのでした。

皆さんもスタッフの態度でイライラした経験ってありませんか?

人がイライラするのはどうして?

そこで、ライターである私は人がイライラするのはどうしてなのか調べてみました。パチンコしていても負け続けているとイライラしてきてしまいますし、今後自分のイライラの原因を見極めておくのは大切だと感じたのです。

人のイライラの原因は大きく2つに分かれるといいます。1つは精神的なもの、ストレス。もう1つはその他の外的要因です。

まず、イライラの主な原因となるストレスですが、これは日常生活を営んでいくうちに我々の中に徐々に蓄積してしまうものだそうです。ですので、気分が優れないときにパチンコをすると余計ストレスを溜めてしまいかねないので、パチンコをするときはなるべく気分の優れたときにすると◎。

私たちの生活の中には、人間関係や金銭問題、環境の変化や家庭内の出来事など多くのストレスを感じてしまいやすいできごとがありますよね。

また、その他の原因には、女性ならばホルモンバランスの崩れが大きく作用しているといいます。月経前症候群(PMS)など、女性はホルモンバランスの乱れによって身体に支障をきたすこともあります。さらに精神的に弱っているときなどは過度にストレスを溜めやすくなってしまうといいますので、パチンコを楽しむには自分のコンディションもしっかり見極めなくてはいけないのかもしれません。

そこで、はたと気づきました。もしかしたら昨日のイライラは店員さんの態度に過剰に反応してしまった私のホルモンバランスの乱れが起因していたのかもしれないと。

確かめに再度、その店を訪れたかどうかはまた皆さんにご報告させていただきますね。

 

皆さんもこのストレス社会、健康に乗り切っていきましょうね。私もイライラにまかれて負けこさないように気を付けたいです・・・。


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」