今までパチンコホール企業の多角化経営について書いてきたが、今回はパチンコ・パチスロメーカーが行っている他事業を紹介したい。
大都技研HPの事業内容欄に「コーヒーマシンの開発・設計・製造・販売・輸出入及び修理」と記載されていることに気がついたのは数日前のこと。しかし、同社HPにコーヒーマシン事業に関する記載が一切ない。そこで調べてみたところ「株式会社TREE FIELD」にたどり着いた。大都技研と同じ木原海俊氏が代表取締役なので間違いないと思われる。
TREE FIELD
TREE FIELDはスペシャリティコーヒーマシンの企画・開発・設計・製造・販売をしています。
製品の1つ『FURUMAI』は有名バリスタ複数人で監修している本格全自動マシーン。豆ごとの特性に合わせた抽出が可能でパリスタが入れたような美味しいコーヒーが飲めることが売りだとか。
コーヒーはパチンコプレイ中にも飲むことが多く、パチンコとの関連性はあるものだと感じている。同社もそんな考えからパチンコ店向けにこの事業を始めたのかと思っていたが、取り扱っている製品はどれもプロフェッショナル用のスペシャルマシンのようであり、パチンコ店へ導入するためのものではないのかも。
『FURUMAI』で淹れたコーヒーの味も気になるが、1杯いくらで提供されるのだろうか。
GESHARY COFFEE 日比谷店
大都さんの経営です。
木原だからTREE FIELDて能動的承認欲求の発露というかある意味潔いネーミングですな
機歴で売ればヒット商品にできるんじゃないですかね?