×

パチンコホールの広告宣伝ルールが10年ぶりに変更!【パチンコ女子が往く#14】

皆さん、パチンコ業界の広告宣伝ルールが変更になったのはご存じですか。

今回のルール変更では、①国民的行事、地域の行事及び創業記念に関する広告宣伝、②遊技機に関する広告宣伝、③遊技機性能に関する広告宣伝、④遊技結果に関する広告宣伝、⑤営業時間に関する広告宣伝、⑥駐車場における行事に関する広告宣伝の6項目についてそれぞれ「できること」「できないこと」が示されました。

これを受けて、私がよく行っているパチンコ店では「出玉ランキング」を告知するようになりました。一部の地域ではこれまでも出玉ランキングをやっていたそうなのですが、今回のルール変更により全国のパチンコ店で出玉ランキングの掲示ができるようになったといいます。

いろいろと宣伝できるようになりましたが、これまで通りやりすぎてしまうと処分が下されるので、何事も中庸が一番ですね。

これを機にパチンコ業界が盛り上がって欲しい

パチンコ業界はこれまで規制が多く、遊技人口が減っていましたのでこの動きはパチンコ好きには嬉しいですよね。また、これまでは自分で台を見極めることが多かったですが、今後はパチンコ店の推し台に座れば結構な確率で勝てるのかも、と期待しています。ただ、そうはいっても、台を見る力は常に向上させておかないといけないので、より楽しみが広がったと思うことにします!

先日、冬ソナで出したんですよね。チュンさんが大量に横切ったときにはあまりにも興奮して大きな声を出してしまったことは内緒ですけどね(笑)

立川のパチンコ店で出したので近くのタイ料理店では好きなものを好きなだけ食べられて幸せを感じたのでした(^▽^)/


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」