×

パチンコホールで見た、キャラの濃い人たち【パチンコ女子が往く#12】

今日は、この一週間でみた、キャラの濃い人たちをお伝えしていきます。パチンコ店に来る方はいい意味でキャラの濃い人たちが多い気がするのは私だけでしょうか?

そんなに離席する!? 落ち着かないおばさま

この間、私は見てしまったんです。凄まじい離席を繰り返す、おばさまを。

エプロンをしたままパチンコをしていることから主婦なのかなと思いきや、1台に使う金額がえげつないんです。ちょうど、パチンコ「海物語」シリーズの新台が出たので私も打ちに行ってたんですよね。すると、隣に座ったおばさまがまずは1万円を投入しました。コロナの影響で台間ボードはできたものの、隣の人の動向って気になっちゃいますよね。特に演出が過剰になり、「くるのか、くるのか!」と思うときは特にチラチラ見てしまいますよね(笑)

そんなこんなで隣に座ったおばさまと私は打ち始めていました。ただ、私は1台2000円以上は使わないと決めているので、次の台、次の台と移って打っていたんですよね。そしたらそのおばさまも立ち上がって「あ、移動するのかな」と思いきや、どこかに行ってしまいました。

トイレかなと思いましたが、戻った直後にまた1万円を投入。こういっては何ですが、私が見てもその台は出そうにないんですよね。ただ、新台設定もあるので出やすい環境ではあるとは思うんですけど…。と、また数分したら席を立ち、少ししては戻ってきてお金を入れます。そんなに席を立つなら他の台を打てばいいのに、と思うのにそのおばさまはその1台にかけているんです!そうして、離席を繰り返しながら、私が見ただけでも5万円は使っていたと思います。回転数もそれに従って、増えていきました。

結局私が退店するまでそのおばさまはその台に必死にかじりついていました。ただ、すごく離席するので何をしていたんだろう…。煙草なんですかね…。

台を叩く、怒ったおじさま。でも・・・

その次にみたキャラの濃い方は、台を殴って警備員に連行されたおじさまです。

何が面白そうって恰好はばっちりエリートサラリーマン風の仕立ての良いスーツなんです。どう見ても台を殴るような感じではなくて、殴ってから警備員に連れ去られるまでに必死で謝っていたんです。相当思いの籠った遊技だったんでしょうか。急に感情が高ぶってしまったんでしょうかね。

パチンコ店にはキャラの濃い方々が集まっている気がします。私もそんな一人として認識されているのかもしれませんけどね…。

これからもキャラの濃い人たちを観察するのも楽しみに、パチンコ店に通いたいと思います!


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。