×

大阪遠征旅~♪ホクホクだった財布の中身は…【パチンコ女子が往く#13】

今回は大阪への出張機会があったので、ついでに打つか~とパチンコ店にいってきた模様をお届けします!

出張で財布はホクホクだったはずが

先日、大阪への出張がありまして。ライターのパチン子の財布には経費やら交通費やらのお金がたんまりでした。こんなに入っていることないなと思いつつ、嬉しく大阪に向かいました!仕事柄、家に籠って作業をすることが多いものですから、なんだかんだ仕事でも外出できる機会は本当にありがたいです!

さて新大阪駅に到着し、そこからバスで揺られること30分、関西国際空港にほど近い場所に取材先がありました。(今、なら関空から向かえばと思いましたね?)
何を隠そう、飛行機が大の苦手な私です。なるべく地上で行けるなら地上から参りたいんですよね……。昔からパチン子の3大苦手の一つです。(以後、お見知りおきを!)

そうして、無事に取材を終えると、なんと目の前に東京ではあまりお目にかかれない超大型パチンコ店があるではありませんか!
これは入るしかない…!と即入店。夕方の店内はぼちぼち混んでいましたね。牙狼に座り、1万円を投入!

普段、1台2000円の決まりはいずこへ・・・演出が楽しいとついつい使ってしまいますよね。しかも出張で、財布の中身はホクホクなのもいけませんでしたね。
それが運の尽きでした。気づけば、入店から退店までに3万円を使ってしまったんです…!

「や、やばい! 帰りの新幹線代が・・・」

時すでに遅し。勝てば問題なかったものの、大阪という土地が私に解放感を与えてくれたのでしょう。
結局、友人の結婚や出産ラッシュでご祝儀貧乏な私は夜行バスで帰路に着きました。

「ああ、串カツも食べたかったのに!」と慌てて近くの店でたこ焼きを購入し、バスに乗り込んだのでした。

禍を転じて福と為す!

バスの中でたこ焼きを頬張り始めた私ですが、臭いますよね。ご近所に座っている方の迷惑そうな顔…。ほんとすみません。

けれど、お金はなくなった今回の出張でしたがいいこともありました。なんと、窓から見えた工場夜景が本当にきれいで。人生で初めて工場夜景を間近で見たんですが、すっごいきれいでした~。まさに禍を転じて福と為す、そんな出張でしたよ~。牙狼め!!!大阪に貯金したら簡単に引き出しに行けないじゃないか~(笑)

※パチンコ店で使うお金は貯金だと思っているパチン子です(笑)

都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

-コラム

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」