×

やってしまいました…【パチンコ女子が往く#15】

いよいよ季節も春めいてきましたね。何を隠そう、花粉症の私としては辛い季節ですが、花見など楽しみなイベントもあります。さて、実はそんな暖かくなってきたこの時期に、パチン子、やってしまったんです…。

浅草でキーンという痛み

いつもの週末。浅草にある馴染のパチンコ店で打っていました。そして、お手洗いに立ち上がろうとしたとき、キーンと痛みが全身を走りました。

実は数年前から腰を痛めていたパチン子。ライターという仕事柄、机に向かう時間も多く、そういった経緯で腰を酷使する状況が続いていたんですよね。

近所の病院に行き、原因がわからず、結局は大学病院まで通う羽目になりました。このとき、健康こそ人生で一番大事なものだと悟りました。ついつい、日常の不満ばかりを私たちは重ねてしまいますが、何気なく生きられることこそ、大切な日々なのかもしれません。と、なんだか物思いにふけってしまいましたが…。

最近は、ようやくその腰の痛みも落ち着いてきた段階でしたので、「あ…」と思ったときにはもう痛みが始まっていました。その後、パチンコを打つ気にもなれず、大当りがきそうだった台から泣く泣く去りました。

針治療からの…

数日経っても痛みが取れないのでこのままでは本業に響いてしまうと、仕方なく整骨院へと向かいました。これまで懇意にさせていただいていた整骨院は千葉県にあります。ただ、なかなかすぐに参れませんので、近所にある口コミの良い院に予約をしました。

そして、針治療を行ってもらい、赤外線や電気を流すところまで治療を行ってもらったところでようやく落ち着いてきました。

そして・・・やはり週末が来ると打たないわけにはいられなくなるのがパチンコ好きの使命ですよね(勝手に使命にして自分を納得させています)

ただ、座るとまだ痛むので座り方を工夫することに。もし、腰痛持ちの方がいたら参考にしてみてください。結構楽に打つことができますよ。

まず、ポイントは腰かける姿勢です。あまり背筋をピンと張ってしまうと、痛む場合がありますから、椅子には浅く腰掛け、少しだけ猫背の状態になります。そして、絶対に足を組まないこと! 私のダメな部分なのですが、座るとき足を組んでしまうんですよね。でもこれ、医師から言わせれば腰を自分で痛めているようなものらしいのです。「ひえー、座り方にも問題があったのね」と。

あとは、冷たい飲み物より温かいものをなるべく摂取するようにと言われました。さすがにお医者さんにパチンコをしたいので痛くならない座り方を教えてください、とは言えませんでしたけどね。

楽しい遊技をするためにも、みなさんも健康には気を付けましょうね(涙)


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」