×

マッチングアプリに登録、趣味欄に「パチンコ」と書いたけど…【パチンコ女子が往く#16】

皆様、こんにちは。冬が終わり、いよいよ春本番。新年度は新しいことが始まる季節ですね。

実は私、先日パチンコ店で彼氏と大喧嘩をし、ついに5年のピリオドをつけようと決心しました。ただ、5年も一緒にいるとお互いに楽な関係になってしまっているので、いきなり関係を絶つのではなく、徐々に関係解消に向けて動くことにしました。

婚活をしなければ…

パチンコ店の方は迷惑そうでしたけど、彼が大当りをしているところを見て、なぜか許せなくなったんです。「ああ、これがいつまで続くんだろう…」と悲しくなりました。

なぜ、こう思ったのかと申しますと、“将来が見えないこと”がわかったからです。結婚する気のない人と一緒にいる苦痛を若いときは感じませんでしたが、周りも結婚や出産していく中で取り残されている気持ちになりました。誰かに「一緒に将来を歩んでいこう!」と言われるほど嬉しいことはありませんよね。選ばれるってなんだか尊い気がします。(と、結婚への憧れをつらつらとすみません…)

また、彼氏がいることで婚活もできていなかったので、出会いも皆無。これでは結婚どころか一生独身が確定してしまうなと思ったんです。

マッチングアプリへの登録

そこで私はマッチングアプリへ登録しました。友人たちの中にはマッチングアプリで結婚した子もいて、結構成婚率が高いなと感じていたんです。ただ、やったことがなかったので右も左もわかりません。どうしようかと考えた挙句、口コミサイトを検索して30代が良く使うアプリに登録したんです。もちろん、趣味の欄には「パチンコ」と書きました。

始めて一週間経ちますが、パチンコの話題で盛り上がることも。婚活にまさかパチンコが役立つとは思っていませんでしたが、同じ趣味を持った方と結婚出来たら楽しそうだと思いました。やっぱり誰もが思うと思いますが、自分を不幸にする相手よりも、幸せを届けてくれる相手と一緒にいたいですよね。

現在、20人ほどとコンタクトを取り、メールのやりとりをしています。その中で話が一番合う人と会ってみたいと思っています。

今年の目標は何といっても結婚です。パチン子の結婚へ向けての動向を皆さんも見守っていてください。そして、このコラムでも報告をしていきます!

そして―。35歳までに子どもを産む方が出産リスクも少ないんだといいます。結婚に向けての第一歩を歩み始めました。

今年は重い腰を上げ、幸せな結婚生活に向けて頑張りたいと思います!


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」