「ワールドちゃんねる」が4月19日に公開した動画「【パチンコ店最後の1日】ありがとう!!ワールド古世店、そしてワールド篠店へ」で、3月26日の営業をもって閉店した『ワールド古世店』の最終営業日の様子を紹介している。
同店は1997年に『ボルテージ』としてオープン。2011年に大型リニューアルを実施し、店名を『ワールド古世店』に変更するとともに、当時としては珍しい低貸専門店に生まれ変わった。
そんな同店の最終日には多くのお客さんが来店したよう。店長はお客さん一人ひとりに挨拶して回り、最後のお客様の交換対応も店長が担当していた。
動画でも、触れられている通り『ワールド古世店』は閉店となるが、2023年4月22日(土)には新店『ワールド篠店』がグランドオープンする。最後のお客さんをスタッフ全員で見送ったあと、しんみりすると思いきや、明るく振る舞う店長やスタッフの姿が映し出されており、同店の閉店は新たなスタートなんだと感じたもの。
どんなパチンコホールが誕生するのか非常に楽しみである。
パチ屋の閉店こそがミサイル代に金が回らないんだから世界平和だよ
韓国だって パチ屋からの金が減るの 困るから歩みよって来たじゃん
パチンコパチスロ最高!