もはやコラムのネタが無い、コラムのネタに常に飢えてもはや干からびている私です。
「ね、ネタを・・・」と、北斗の拳第1話のケンシロウさながら毎日コラムのネタに飢えております。あ~、隣に頭のおかしい人でも座ってくれないかなぁ(こちらに危害が及ばない範囲で)。
じゃあまぁ、せっかく大好きな機種の後継機「CC&カレンver」が出たし、個人的にもネタ探しの一環として、サミー公式マイスロサイトの「CC&カレンver」のQ&Aでも覗いてみようかなと。もしかしたらすでに凄い情報が載っているかもしれない。
▼本機のセールスポイント
・全てのボーナスがATに繋がる&BIGを引けば150GのロングAT
・リプレイ、リプ連をメイン契機としたゲーム性
・狙いたくなる設定6の性能
前作で好評だった上記の部分は継承しつつ、
・AT中のRBによるゲーム数格下げの排除
・CCとカレンのWヒロインシステム
・AT中のゲーム性も3種類に拡大
と3つの進化ポイントを実現!
うーん、確かにねぇ。まさに「後継機はこれでいいんだよ」というのを体現したような進化かなという初打ちの印象でした。リール配列は前作の方が好きだったんですけどね、これはまだ今作のに慣れてないだけで、これからむしろ好きになる要素は全然ある。
▼注目すべき設定差について
・小役確率は「チェリー」「スイカ」「チャンス目(通常時)」に注目
・ボーナス重複は「共通ベル+赤BB」「チェリー+REG」「チャンス目+REG」に注目
・REG後50Gでの無限移行CC揃いは今作も設定差大!?
やはりこれから打ち込むには設定差を知りたいところだが、まだ詳細な確率も出ていないのでふわっとしている。そもそも詳細なボーナス確率も出ておらず、未だボーナス合算確率しか出ていないのがちょっとビックリなところなので、この辺りもしばらく時間掛かりそう?
AT後の終了画面による設定示唆はほぼ「ギアス3」と一緒らしいので、そこが中心になってくる感じですかね。初打ちの時はデフォルトオンリーだったので、もしかしたら終了画面だけで割と分かっちゃうタイプなのかもしれない。
ともあれ、そもそも甘いので、ローリスクで高設定を狙えちゃうのがこの台の強み・・・なんだけど、逆をいえば高設定も超入りづらいわけで。
前作はかなり扱いが良いお店があって、「ギアスCC」とは楽しい時間を過ごさせてもらったけど、何とか今作も一度くらいは高設定を打ちたいな、打てるのかな・・・と、今から心配なところ。北斗で回収したぶんで、ぜひこの台を甘めに使ってください・・・!
判別できても設定が入ってないんだよ。再現に無理がある完全攻略機械割を前面の宣伝してきたのと、スマスロで店が流行らせたいのが吸い込む期待高いのに稼働する過激なAT機に流れてる状況が悪い。前作楽しめてたのはAタイプ機にも設定使って動かそうとしてた時代だったからよ。
隣に変な人が座らない確率とか80パーもなくて島だとほぼ0なんですが相当客層のいい店で打ってるんですねえ