×

6月残りの新台は追加スペックのパチンコ3機種のみ、7月以降に向けてやる気をチャージしているのか【パチンコ依存者Yの新台論評】

「ぱちんこ 乃木坂46 キュンキュンLIGHT ver.」(京楽産業.)

次回の新台入替は6月19日から。なのだが内訳はパチンコの追加スペックが3機種のみ。

「Pベルセルク無双 冥府魔道ver.」
「ぱちんこ 乃木坂46 キュンキュンLIGHT ver.」
「P銀河鉄道999 Next Journey 1/100ver.」

と、ミドル/ライト/甘デジにそれぞれ1機種ずつというラインナップで導入数も少なめ。次次回の新台入替は7月になるので6月はもうこの先は新台導入なしという店舗も出てくるのでは。パチスロ「カバネリ」の新パネルverを小分けにして増台、みたいなテコ入れをとる店舗が多いかと思われる。

一応パチンコ新機種のスペックを見ていくと「ベルセルク無双 冥府魔道」は前機種同様の小当りRUSH機。今回は初当りからでもRUSHに入れば小当りRUSH直行となるので突破したのに右で即落ち、みたいな場面はなくなった。ツボにはまった際の爆発力があり、前作が地味に長期貢献していた点をホールが思い出せば長めに使う前提で置いてくれるか?たぶんムリ。

「乃木坂LIGHT」は相変わらずややこしいスペック。RUSHに一度入れればRUSH権利が複数取れるので継続率約72%のRUSHにn回挑戦した結果が表記のトータル継続率になる。スペックよりも初当りが軽くなった部分で既存機種よりはファンが気軽に打てる点がポイントだろうか。

「銀河鉄道999」はミドルとスペックが大きく代わり、突入率・継続率を抑えて甘デジながら右打ちは75%が1000発と出玉のブレが大きい。さらに遊タイムが右打ち中の回転数を引き継ぐタイプかつ遊タイム恩恵も大きめだ。ホールが扱えるのだろうかコレ……

6月は祝日もないし、新台も他に出てこないし、梅雨だし、7月以降に向けてやる気をチャージしているのだろう。たぶん。沈んでいるパチンコにしてもきっかけ一つで逆転するのがこの業界。まあパチンコよりはみんなパチスロ打ってくれるほうが儲かるんだが。自分もにゃんこを試してきたが3時間足らずで‐43kと無事スマスロらしさを堪能出来た。

©乃木坂46LLC ©KYORAKU


コメント:0件 コメントを書く