×

8月後半導入の新台はパチンコ3機種のみ、「P七つの美徳」の演出を重視した2段階RUSHはうまくいくのか【パチンコ依存者Yの新台論評】

「P七つの美徳 ゴールデンエンジェルタイム」

次回の新台導入は盆明けの8月21日から。パチンコ3機種のみで台数も少なめ、「P聖闘士星矢 超流星LIGHT」と「Pシティーハンター 俺の心を震わせた日 凄ライトミドル」は追加スペックだが「P七つの美徳 ゴールデンエンジェルタイム」は先日出た「P sin 七つの大罪」の派生作品とのタイアップ機ということで一応別物の新台だ。

いずれもライトミドル機で突入すれば爆発力のある「シティハンター」、高速・高継続の「星矢」、100%突入の「七つの美徳」と三者三様ではある。注目したいのは「七つの美徳」で通常の100突STに加えて、右打ち中にフリーズが発生するとループタイプの上位RUSHに入る特殊スペックが搭載されている。突入率はRUSH中大当りの約2%なのだが上位に入っても継続率自体は約72%と大して爆発力があるとも言えない仕様になっている。これまで出ていたスペックだと上位が強力で割を喰われていた感もあったが演出重視の2段階はうまくいくのだろうか。

「シティハンター」はどこかで見たようなスペック+3000発搭載機でそこそこ動きそうな気配はあるものの来年には新内規ライトが出てくるので店側も扱いに困りそう。というかスペックの上がったライトが出てくるのに今後年内発売のライト新台は真っ当に売れるのだろうか。

パチスロ側は次回の新台が9月ということで「北斗」だったり「にゃんこ」だったりと増台タイミングをずらしてのテコ入れ+旧機種導入となりそう。

繁忙期はパチスロ側が盛り上がるかと思ったが強い店だと「ガンダムSEED」が埋まってスロはキツそうな台が空きっぱなしという雰囲気。しかしせっかくのタイミングでの台風直撃がどう影響するか。防災拠点として駐車場開放などを行うホールも増えてきたので家に居るよりもホールのほうが安全……とはさすがにならないと思うが不安な方は近くの避難所なりを事前に調べたりしておこう。


コメント:0件 コメントを書く