×

パチンコにはまりやすい都道府県がある!?【パチンコ女子が往く#38】

ああ…金欠です

あてにしていた新規の仕事がなくなってしまい…私の生活は困窮しています。しかし、パチンコに行かないとストレスがさらにたまる・・・ということで1000円だけ、2000円だけと行ってきました。でも全然当たらず、その日の夕食はツナとコーンを混ぜてご飯に載せただけの食事になりました。本当の意味で最近パチンコ好きになったと思う、パチン子です。

先日は行きつけのパチンコ店に入り、涼もうと思いきや、めちゃくちゃ暑い……!と、台を見れば人だかり。最近パチ熱が巷でも戻っていると思う、パチン子なのでした。とりあえず、空いている海物語に座るも、汗がだらだら…。何か飲もうと自販機を見ると麦茶や水などの甘くない飲み物は売り切れ。少し歩いてきたからか、熱中症気味で打っていました。

しかし、全然出ず・・・台を変えてみると出たーーーーーーーーー!!でも、その頃には体調不良。そこで、コンビニに飛び込み、ネットを検索。熱中症の予防に最適な飲み物は、経口補水液・冷たい味噌汁・スポーツドリンクらしいです。

こんな時に飲むのを控えた方がいい飲み物は、アルコール・コーヒー・ジュース・お茶・牛乳だそうです。お茶は麦茶ならいいそうですが、緑茶はあまり適さないとのこと。皆さんも人が多いパチンコ店でも熱中症になるリスクはあるので、気を付けてくださいね!!

都道府県別、パチンコが好きな地域

そういえば、取材で地方を訪れることも多いパチン子。地方によってパチンコ店が多い場所、少ない場所がある気がして、調べてみました!

営業店舗数では、東京都が534軒で1位、続いて大阪府が479軒で2位。3位は愛知県、4位は北海道、5位は神奈川県だそうです。

なるほど!知らなかったので目から鱗でした。やはり都道府県のカラーというものがパチンコにもあるんですね。何を隠そう、愛知県出身の私はきっとパチンコの血がもともと入っていたのではないかと思います。

パチンコ発祥の地と言われる東海地方や北日本、南日本でパチンコ人口が多い傾向なのだとか。ふむふむ。

これを参考に婚活も東海地方や北日本、南日本出身の人を探すのがいいかもしれないと学びを得たパチン子なのでした~。


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。