夕方くらいまでに数万円負けていて、ヒィヒィ言ってたとある日。
「帰りません、勝つまでは」を信条としている私としてはそのまま帰るという選択肢は無く、何か勝てそうな台はないかとホールを回ってみる。
すると見つけたのは、おそらく設定56が濃厚であろう「スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~」。その日は公約で特定末尾が高設定という日で、その「キン肉マン」も当り末尾に該当。
すでに20時を回ろうかという時間であり、出玉も差枚で9000枚くらい。「魔界の荒野」後に初当りを数回引いていることから、SPモードを刈り取られて捨てられたのでは? という不安もあったが、もはや逆転を目指すにはこの台に賭けるしかない。
すぐに出っぱなしになれば万枚もありうるし、そういう意味で高純増のスマスロは夢がありますね。キン肉マンのような逆転ファイターを目指して着席。
401G(600のゾーン)で当り3連。
そこから150pt後のメニュー画面で「わたしはレフェリー」は出て設定4以上が確定し一安心。
257G(500のゾーン):単発
12G(バー揃い直撃) :2連
226G(600のゾーン):3連
469G(600のゾーン):単発
220G(800のゾーン):単発
初当りを6回引いて推定SPモード無し、最高3連で2万ちょい負債を増やして終了。
あれですね、SPモードを刈り取った後でSPモードが遠いと、高設定でもかなり厳しい展開になりそうですね。上位ATに到達する気がしないというか、神引きかますしか道が無さそう。
ただ、負けはしたけど、高設定だとやはりCZで赤背景がきやすいので、通常時のストレスが低設定に比べて全然無かった。負けててもそんなストレスを感じなかったというか、「キン肉マン」の高設定狙いは割とありかもしれない。とか言って、朝から行く勇気はあまりないんだけども。
ちなみにこの短時間ながら設定4以上確定のメニュー画面は2回見れたので、もともと出やすいのか5000G以上とか回すほど出やすくなるタイプ?
©ゆでたまご・東映アニメーション ©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT