自分は一攫千金型なのか、チリツモ派なのか
夏の暑さが少しだけ落ち着いてきましたね。パチン子の家はオール電化なので本当に電気代が毎月ヤバいんです。それが今年の夏は本当にヤバかった…! 何といっても、命の危険を感じる酷暑でしたから。
で、しかも以前話したようにクライアントから切られてしまった始末。もはや貯金もナシ、男ナシ、収入ナシの三大苦が揃ったといってもいい、パチン子。これではいかん!!と趣味のパチンコで何とか生計を立てようとさらにパチンコを研究することに。そうしたら見えて来ました!
パチンコには普段はなかなか大当りしないけど、ラッシュに入ってしまえばスパークする荒い台と結構な確率で大当りは来るけれど出玉はちょっとみたいな、いわゆる甘い台(みなさんはスペックと言い換えている人の方が多いかもしれませんね!)があるじゃないですか? 稼ぐにはこの2つをまずは見極めること、そしてそうした台を戦略的に打つことが大事だと言います。
もちろん、偏らないでどちらの台も打つ方が結果的に良くなる場合もありますが、基本的にどちらかに偏重する方が出玉率が良いのだとか。(※パチン子調べ)
私は一攫千金型だ!!!
と、いうことで自分にはどちらが合っているのかまずは見極めようと行きつけのパチ屋へ向かい甘デジの「海物語」(甘いスペック)と「ハーデス」(荒いスペック)の2つを打ち比べてきました。
海は座って数分で大当りしましたが出玉は僅か。その後も当たるけどすぐに飲み込まるの繰り返しで一向に玉が増えません。と、一方でハーデスに座ると全然出ない…。リーチですらリーチに感じないほどの透かし感。
すると、隣のおじさんが出したんですよ!そこからもうずっと出続けて、私が帰る頃にもまだ出てました。3万発は超えてたんじゃないかな。ほんと目が点になりました。だって私がその隣の台に座っていたらもしかしたらその日の財布はほかほかだったのに。
ハーデスは「冥王謁見ZONE」はめっちゃドキドキしますよね!大当りできればGGに突入しますから。
で、結果として私は一攫千金型として生きていきます。性格的にギャンブラーなんだと思います。一気にバーッと出た方が気持ちいいですしね。でも、当分は節約しながら生きていかないと。
もうアラサーで孤独に生きていくのはほっんとに大変です!!!
都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。