今週より導入が始まったビスティのスマスロ新機種「L エヴァンゲリオン ~未来への創造~」。いろんな意味で導入前から話題となっていた本機だが、設定Lの仕様がなかなかヤバいようだ。
ピーアークグループのYouTubeチャンネル「ピーアークちゃんねる」が10月4日に公開したショート動画「【打ったらダメ】新台スマスロエヴァの設定Lを当たるまで打ったらヤバい事が発覚しました」で、ネコさんが本機の設定Lの台を実際に打って、どのような挙動をするのか紹介している。
まず本機の設定Lの見た目の特徴は、ほかのSANKYO系の機種と同様に下パネルの高速点滅と液晶に「デモ画面表示中」という帯が表示されるとのこと。演出も変化していて、第三停止後に改装シーン演出が1/2ほどの確率で発生するようだ。
そして動画では上位CZからATに当選。最終的に250G消化し、獲得枚数は445枚。本機のATは純増約2.8枚/1Gなのだが、今回は2枚にも満たなかった。
純増枚数の少なさに関しては設定Lだからなのかは定かではないようだが、ほぼ勝つことができない設定であることは間違いないので下パネルが高速点滅している台を見かけても絶対に打たないようにしていただきたい。
動画URL
https://youtube.com/shorts/qnXJZbjSB_c?si=lBCSGF-75jyCBRhV
設定6だけはデキレで安定して勝てる。
でも今時こんな仕様の機種は1週間も経たずに通路になる運命...
普通に低設定でも-7500くらい飲まれるのにね