×

今週導入の新台で唯一の新規機種「Pギルティクラウン2」、空いた時間でちょっと遊ぶといったユーザーにはオススメ【パチンコ依存者Yの新台論評】

10月16日からの入替はパチンコ3機種のみ。うち2機種は追加スペックとなっている。

唯一の新規機種は「Pギルティクラウン2」で導入数はおそらくそれほど多くない。スペックもやや複雑でRUSH突入で複数回の大当りをセットし、消化後にSTへ突入。普通のボーナスやストックで出玉を増やしていくタイプ。初当り1/239のライトタイプながらRUSHさえ入ればまとまった出玉が約束されるため、空いた時間でちょっと遊ぶといったユーザーにはオススメ。まあ最近の台はRUSHを早くしすぎてちょっと遊ぶにしてもミドル狙ったほうがマシだったりして需要が厳しそう。まあ曲がメインの台なので低貸玉とかだと長く貢献してくれるのでは。あとスロの2も早くお願いします。

「Pギルティクラウン2」(メーシー)

他新機種は「P ゴジラ対エヴァンゲリオン ~G細胞覚醒~ PREMIUM MODEL」、「PストリートファイターV K.O. RUSH」で、「ゴジエヴァ」は甘デジ、「ストⅤ」はミドルの追加スペックだ。「ストⅤ」のスペックは約2700発大当りと若干抑えて継続率側にちょっと振った実験機みたいな感じ。3000発大当りという要素に引っ張られすぎて各社迷走しているところではるので出玉と継続率のバランスはもうちょっと試してみてもいいのかも。

「ゴジエヴァ」は時短突破メインの高継続STと別物に。素直にミドルと同じゲーム性が欲しい気がするがハズした機械のスペックを落としても売れないので……

 
10月は上旬に固まっていたせいで次回大型入替は11月と間が空く。つまりは10月の新機種が頑張らないといけないタイミングだが御存知の通り想定以下の機械が多かった。衝撃的なくらい売れなかったスマパチ、こんなに売れなかった「海」は始めて見たかも。パチスロは「エヴァ」が想定内としても「転スラ」が個人的には微妙な出来だった。結果的に9月の「スマパチSAO」や「L戦国乙女4」あたりにもうちょっと頑張ってもらうというホールも多そう。

©ギルティクラウン製作委員会
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

回答結果 (回答数10件)

10月16日より導入が開始されるパチンコ新台のうち、あなたが打ちたいと思うのはどれですか?

「Pギルティクラウン2」(メーシー)(40%)
「PストリートファイターⅤ K.O.RUSH」(藤商事)(10%)
「Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~ PREMIUM MODEL」(ビスティ)(50%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」