サミー系機種の激アツ柄といえば「キリン柄」。「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.」でも「キリン柄」のトータル信頼度は約96%と、これはもうハズすのが難しいと言えるほどの高信頼度演出なっています。
そんな激アツの「キリン柄」なんですが、実は「キリン柄」の信頼度が極端に低くなる演出が存在するようだ。
それが上記の「ハニカムスクロール経由のマント演出」での「キリン柄」。
ギアスベル:約17.0%
チェリー:約22.6%
チャンス目:約54.4%
上記演出時の小役ごとの期待度は上記のとおりで、激アツとは全くもってかけ離れた数値となっています。ギアスベルが揃ってしまったら、もはやちょいアツ程度の演出に成り下がってしまうみたい。
期待度の調整ミスなのか、同サイトの開発ボイス内では原因には触れず、激アツですらない期待度になってしまっているのを謝罪している。
詳細は「サミー開発ボイス」にて確認できる。
何で謝るの??サミーさんの平常運転なんだから謝る必要ないのに。公表値すら正しくないメーカーが演出の信頼度なんて気にする必要ないよw
お許しあれ(;^_^A
まあヤマサのカエル柄の信頼度も酷かったよ。
鉄拳チャンスは本当にチャンス、激アツでART+5Gとか、プレイヤーを挑発しているに近くて、あれで引退した人もいたやろな。でもスロットなんかハマらないで、辞めなさいとか、冷静になって!と遠回しに言ってくれてた気もするな。