×

朝から銀トロを出したせいで地獄を見た結果【元パチプロの「パチスロが好きだから」#195】

この間、朝から「スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」を打ちに行ったんですよ。すると、50GくらいでCZからボーナスを引き、上の画像のとおり1発目のボーナスから銀トロが出現。ホールの傾向的に3は無いと思うので、この時点で設定4以上が濃厚に。

勝ったな。

まぁ案外高設定でもキツイとは聞くので4だと負けられそうな気はするけど、出玉率も約106%と設定4にしては高めだし、それなりの勝負にはなるでしょう。後はATをどれだけヤレるのか、とりあえず勝負の土台は作れた。なにより高設定を打ってみたかった機種だったので嬉しい。

CZからのボーナスはスルーしたものの、250Gのゾーンで当たったボーナスからATに入り、約400枚の出玉を獲得。

で、2回目のATがコレ(天井)

これがショボ連で終わり、また投資&投資。
CZがあまり来ないうえに規定ゲーム数のゾーンから全然当たらないのである。

そして夕方4時過ぎ……。

 

投資は69kまで膨れ上がっていた()

まぁね…うすうす感づいてはいた、「これ間違いなく設定56じゃあないな」と。

なにせ「CZ」も「ボーナス」も「AT初当り」も全て設定1以下または並。朝イチの銀トロが幻だったんじゃないかと思うほどの展開なのである。

いくら設定56で負けられるとはいっても、その理由の大半はATでヤレないから。

こんな銀トロが出ていなければ「間違いなく設定1(キリッ)」と言えるような展開でフルボッコにされるはずがないのである(そもそもあまり打ったことないけど)。

そんなわけで帰宅を考えていた絶望の夕方。

1セット目から無限新生も絡みつつ9セット目に「A.Aモード」突入で4ストック。

「ワンチャンエンディングいけるのか?」かすかに感じる事故の気配。

 

11セット目にCC斜め揃いを引き、12セット目にまたも「A.Aモード」突入!

まともなヒキならエンディング到達は間違いない。まさかの逆転の可能性に死んだ目に光がともる。まるで映画「コードギアス 復活のルルーシュ」でルルーシュが覚醒した時のように。

結局、このATは28連、3200枚の獲得で終了。

まだ負けている。逆転するには最低でもエンディング後に移行する「アラムの門」で「ギアスラッシュ」にブチ込むしかない。

 

無事成功(スイカで)

ノーループ、ギアスベルの2ストックで終了。

場合によってはすぐに終わりそう。

 

しかし、9連くらいまで伸び、トータル4000枚ちょっとの出玉を獲得し、プラス収支でフィニッシュ。

CZ:12回(1/321)
ボーナス:13回(1/297)←設定1以下
AT初当たり:8回(1/482)←設定1以下

主要な要素は全部設定1以下という酷さで、モードは確認できた範囲で全てモードA。

ホールの傾向から設定4を信じて打っていたが、銀トロ止まりだったし、もしかしたらガチで設定3だったのかもしれない…。


コメント:1件 コメントを書く

  1. なんで設定公開みたいなのができる台が検定通るの?と言う話。

    0
    3

-コラム
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」