×

パチンコ店のカウンタースタッフ、派手なのは許せる?許せない?【凡人S氏の徒然日記】

パチンコ店のスタッフについて。昔はパチンコ店のスタッフと言えば強面の男性や派手な女性が多かった。しかし今はほとんどが小綺麗なスタッフだ。

特に大手企業の店舗スタッフに関しては髪の毛は黒く、制服の着方もきっちりしている。ちょっと髪の色が明るかったりすると少し目立ったりもする。

最近訪れた店舗のカウンターに結構派手めな女性スタッフがいた。髪の色は茶髪を通り越して原色系カラー。交代したスタッフも同じような感じだった。繁華街であればそのような人はいくらでもいるが、最近のパチンコ店では久しぶりに見たような気がしてちょっと目に留まった。

そんな見た目とは異なり対応は素晴らしいものだった。言葉遣いは丁寧で笑顔の印象も良く、模範的。容姿は派手でも最終的な印象としては結果的に良いものとなった。人間、最初印象が悪くても後からの印象が良いとそのギャップで相乗的に好印象になる。その逆もまた然り。要は人は見た目で判断できないということだ。

見た目に囚われがちな日々を過ごしているが、本質を見間違わないようにしなければと改めて実感した出来事である。


コメント:7件 コメントを書く

  1. まともな人間がパチンコ屋なんか就職するわけないし、世間もろくでもない底辺が行く場所だと思っている。いくら表向きはきれいになろうと、所詮世間から指を指される仕事なんだよ。警察の癒着とお目こぼしで成立している違法賭博場なんだから当然だ。

    4
    1
  2. パチンコ、パチンカス擁護派はコメントするなよ。ここはパチンコ不要論を語る場ですわ

    4
    1

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」