3月4日より一部のパチンコホールにてテスト導入が実施されているネットのパチスロ新台「チバリヨ2」。設定①の万枚突破率が約11%という出玉性能の高さが話題となり、導入ホールでは高稼働となっているようだ。
そんな「チバリヨ2」の設定Lは他の機種と一線を画すような性能となっているのか気になるところ。ライテンちゃんねるが3月26日に公開した「【チバリヨ2】設定L万枚チャレンジ【設定L検証】」で、「設定①でもそれだけ出るなら設定Lでも万枚いけんじゃね?」という考えのもと、設定Lを回し続けるとどれほど出る(or凹む)のかをサカグチさんが検証している。
最終的に3300Gほど回した結果はまあまあなマイナス。機械割は91.9%という数値となり、途中まで「本機の設定LはたたかL(える)では?」と楽しそうに実践していたサカグチさんだったが「万枚出るわけない」と結論付けていた。ただ、初当りは軽かったうえ(最大ハマリ300Gちょっと)、天国ループも確認できるなど(設定Lにしては)「意外と遊べた」という印象だったらしい。
なお、本機の設定Lは下パネルが常に消灯しているとのことなので、ホールで下パネルが消えている「チバリヨ2」を見かけても座らない方がよいだろう。
ここのライターとかいう奴らは、ユーチューブだの5ちゃんからパクるだけ。