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パチンコ開発者の日常、演出の「間」の間隔を表した4コマが話題に【スロパチネットニュース】

パチンコ開発者「ウエキ」さんが「P開発者の日常 感覚の違い」という4コマをXにポスト。演出の「間」について入社1年目とベテラン社員の間隔の違いを表したものなのだが、その感覚の違いが面白いと話題になっている。

▼ユーザーの反応

・例えば信頼度の高いワクワクする演出は「間」や演出の時間が長くていい、楽しい時間が長く楽しめるから。逆にどうでもいい演出が長い時間かけられるとストレス
>>その通りだと思います!

・これずっと気になってたんですが、メーカーでは演出に関することの開発レベルの議論や検討だけではなく純粋に人間が感じる「間」とか「音」とか「心理」とかの専門的な研究ってされてたりするんですか?
>>メーカーによっては専門的に情報収集してるところはあると思いますよ!

・1変動で使える時間に限りがあるのでその辺も影響してるのかも
>>そういった部分もありますね!

・間がない方が個人的にはびっくりできて気持ちいい、変にめちゃくちゃタメて外れたりするとイライラやばい
>>この辺、ホント人によるんですよねー。

・個人的にはアッサリパターンと焦らしパターンの2パターン入ってて欲しいです
軽い違和感?が好きです
>>使いどころによってバリエ作るとかありですね、長い!?って思ったら的な要素とか!

イスラ
イスラ
パッスロだと「カバネリ」なんかはST中に当たる時色々な間が本当に秀逸だと思うのらぁ

コメント:2件 コメントを書く

  1. これっていかにして依存症に持っていくかの議論よね
    当たるだけなら特別なリーチはいらないし遠い昔は演出なんてなかったんだから
    音と光だけじゃなく間まで研究し尽くして依存症患者を増やしていくかを考えてるわけか

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  2. パチンコしないインテリが作ってるわけで、パチンカスが作ってるわけではない。

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